おもてなしの心向上委員会のおもてなし日記-NCM_0119.JPG
皆様、こんばんは。
 
昼間に天気雨が降りましたが、濡れませんでしたでしょうか??
 
 
 
 
 
私はそんな中、お昼休憩で上司の方と中華料理屋にランチに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて行ったのですが、お店の雰囲気も落ち着いてランチはお得な価格でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
頼んだ料理も来るのが早く、食後のコーヒーもタイミング良く持ってきていたり、お茶がないことに気付くと、注いで頂いたり、ほとんどの方が中国人の方だったんですが、おもてなしをして下さいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが、一つの行動で気分が悪くなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その行動は何かというと………
 
客席で店員さんがイスを倒し、お客様が気付く大きい音がしたのですが、無言でしまいには、足でイスを直していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様が近くにいるのにも関わらず、また、飲食店では、絶対にとるべき行動ではないと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様はどこまで見ているかわかりません。見られては困る行動は、私自身も再度見直して行きたいと思います。
 
 
 
 
 
長文になりましたが読んでいただきありがとうございます(≧∇≦)
 
 
 
 
澤田理奈でした☆