おもてなし様です!
東京にお住まいの方、慣れない雪道は大丈夫でしたか?
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は、私岩垣大佑が担当致します。
今回はおもてなしの流儀第二弾
「わかりやすく」
皆様、お買い物をされているときに
この店員さんの説明わかりにくいと思った経験はありませんか?
あると思います。
扱っているサービスや商品を説明する際に
「相手にわかりやすく説明する。」
これもおもてなしの大事な要素の一つです。
そこで、わかりやすく説明するといえば!

この方ですが、
今回は違った目線でいきます。
自分のサービスをわかりやすく説明するために最も重要なこと2つ
「nanapi社長日記」のこの記事が共感できたので
ご紹介したいと思います。
まず、販売する立場から見て
ありがちなパターンとしては
セールスポイントを矢継ぎ早に説明しすぎて、
結局よくわからなくなったことがあると思います。
そんな時には、
「WHYから始めよ!」
なぜ、このサービスがあるのか。
なぜ、この商品があるのか。
WHYに立ち返って
お客様目線、相手目線で考えてみる。
この部分から説明できると
相手の共感を得る事ができると思います!
自分もあらためて勉強になりました!
寒い日が続きますが、
皆様お体にお気をつけくださいませ。
WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う/日本経済新聞出版社

¥1,680
Amazon.co.jp
東京にお住まいの方、慣れない雪道は大丈夫でしたか?

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は、私岩垣大佑が担当致します。
今回はおもてなしの流儀第二弾
「わかりやすく」
皆様、お買い物をされているときに
この店員さんの説明わかりにくいと思った経験はありませんか?
あると思います。
扱っているサービスや商品を説明する際に
「相手にわかりやすく説明する。」
これもおもてなしの大事な要素の一つです。
そこで、わかりやすく説明するといえば!

この方ですが、
今回は違った目線でいきます。
自分のサービスをわかりやすく説明するために最も重要なこと2つ
「nanapi社長日記」のこの記事が共感できたので
ご紹介したいと思います。
まず、販売する立場から見て
ありがちなパターンとしては
セールスポイントを矢継ぎ早に説明しすぎて、
結局よくわからなくなったことがあると思います。
そんな時には、
「WHYから始めよ!」
なぜ、このサービスがあるのか。
なぜ、この商品があるのか。
WHYに立ち返って
お客様目線、相手目線で考えてみる。
この部分から説明できると
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皆様お体にお気をつけくださいませ。
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