人と比べるのやめてみませんか

 

つい人と比べて、自己評価を落とすことってないでしょうか?

 

「あの人はできてる。自分はできない。情けない…」

とか…

 

自分の中には、色々な自分を持っていて、

 

ある事はできる自分、ある事はできない自分、どちらとも言える自分、

 

好きな自分、嫌いな自分‥‥。

 

全部で1人の自分です。

 

それぞれの自分に、ダメなんてジャッジをせずに、認め受入れてあげるといいかもです。

 

うさぎとカメさんの話です。

~ 第1話 ~

 

うさぎはカメさんに「あの山道で競争をしよう」といい、競争をすることになりました。

 

うさぎは勢いよく駆けていき、大きくカメさんを引き離していきました。

 

うさぎは余裕で休憩していると、つい寝入ってしまいました。

 

その間もカメさんはコツコツとゴールへと進んでいきました。

 

そして寝ているうさぎも抜かしました。

 

うさぎが目を覚ますと、もうカメさんはゴールしていました。
 

カメさんの様にマイペースでいたいものです。

そして、うさぎとカメさんの本編第二話は次回に。

 
 

 

パニック障害専門カウンセリングも
取り扱っています

 
 

HSPの方のHSP講師による
HSPカウンセラー認定講座