珈琲タイム

 

最寄駅改札前にあるパン屋さんヴィ・ド・フランスで、珈琲タイム。

窓から駅前の様子が一望。

 

臨時の定期売り場に次から次へと人が…

いまだに駅員が対応してるなんてビックリ。いまだにアナログなんだと思う。

 

そして、埼玉県議会議員の人が、椅子を二つ置いて、道行く人の相談に乗っている姿。

「現場の声、疑問、提案、なんでもお聞かせください。終電までいます。」というのぼりに書いてある。

目的は何にせよ、熱い人がいるんだなぁと、自分の刺激になる。

個人個人、様々な問題意識は持っていると思うから、しかも、直に対面でこういうのいいなぁと感じた。

タバコのポイ捨ての厳罰化とか、いじめの厳罰化、現状の学校なんて廃止するとか、制度を知らなくても洩れなく補助金等を受理できるようにシステム化するとか、街を盛り上げる定例イベントや、もっとお年寄りが子供集える場所がある街づくりするとか‥‥。

して欲しいと思う自分。

他人任せでなくて、政治にも関心を持ちながら、自分のできる取組みからしていこうと思いました。

 

今日の出会いと、何事もない一日に感謝です。

 

 

~HSPの方限定のHSPカウンセラー認定講座~

 

~パニック障害克服プログラム~