手塚清美さんのこと

 

今回は、宇都宮を拠点に、心理サロン Plume Belle(プリュムベール)を運営し、HSPカウンセラーとして、又、HSPカウンセラー認定講座の講師としても活動されてる手塚清美さんのご紹介です。

心理サロン Plume Belleは、あの歴史ある米国NLP協会認定スクールともなっており、信頼おけるサロンなんですよ。

 

そうそう、手塚清美さんの活動拠点である宇都宮には、私も4年程住んでいたことがあり、それだけで親近感がわきます。

因みに宇都宮と言えば餃子の街。駅前には餃子の像もあるほど。

お店は「みんみん」や「正嗣(まさし)」が有名処ですが、私は断然の正嗣派でした。。生姜風味で美味しいんですよ。

 

さて、サロン名のPlume Belleの由来は、フランス語で「美しい羽」を意味して、どの様な人も美しい羽を伸ばして輝いて欲しい、そんな想いからつけられたとのことです。素敵ですよね。

 

そして、ご夫婦でパン屋さん (Pistrinaというお店) も営まれてる手塚清美さん。

HSPの方に多いかもしれませんが、お客さんへのサービス精神旺盛で、ついついディスカウントしたり、品質でもきめ細やかなこだわりがあるとかで、手塚清美さんの人柄込みで、地域から愛されるパン屋さんなんです。

 

そんなHSP気質の手塚清美さんが、カウンセリング活動をはじめたきっかけは、HSPの概念を知り心理学を学んだことで、自分や子供への向き合い方が激変し、生きづらさから解放されたことからだそうです。

 

今では、前に向かって生き生きしてる手塚清美さん。同じ様に生きづらさを感じてるHSPの方が一人でも多く、気持ちが楽に、そして、同じ様なカウンセラー仲間が増えていけばと、活動をされてるんです。

 

ふと、思い浮かんだある方の言葉

「難題の無い人生は無難な人生。

難題の有る人生は有り難い人生。」

 

瑠璃色の地球の歌詞の一節

「泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を

世界中の人たちにそっとわけてあげたい」
この曲とこの曲にちなんだブログ

 

そんな手塚清美さんのHSPカウンセリングルーム&スクールはこちらです↓↓

 

暖かい日に公園でも行こう

 

都内でNLPを学ぶなら専門スクール