星乃なほみさん のこと

 

今回はHSPや夫の不倫での悩みを抱えてる方を専門に、カウンセリング活動されてる星乃心理サロン 星乃なほみさんのご紹介です。

星乃なほみさん、HSPの方だけに、優しそうで、何を言っても受け入れてくれる、許してくれる、包んでくれそうな、そんな方なんです。きっと、これまでの色々な経験があってのお人柄でもあるんだろうなぁとも思います。

星乃さんは、ヒプノセラピスト、NLPマスタープラクティショナーでもあり、カウンセリング内容は、認知行動療法やマインドフルネス認知療法、ヒプノセラピー(催眠療法)、NLPセッション、統合心理、ソーシャルスタイル理論など、抱えている悩み、問題に対して、様々な心理療法を取り入れたカウンセリングをしているんです。

又、何よりも星乃さんがHSP気質で、不倫問題を乗り越えてきたこともあるため、親身になってくれる感があるし、自然に前向きになれるクライアントさんも多いようです。

同じカウンセリング時間でも、ラポールの技術、傾聴力に加えて、カウンセラーの質問力、コーチング力、問題解決アプローチ力によって、クライアントの満足度、影響感は変わるとも言われています。
そんなNLPや認知行動療法による質問力、コーチング力、ヒプノ、NLP、統合心理等の技術と星乃なほみさんの人柄から、おすすめできるカウンセラーさんです。

そんな星乃さん、カウンセラーになるきっかけは、HSP気質から気持ちを抑圧しがちで悩みやすかったり、それが原因かパニック障害も患い、旦那さんの不倫問題に悩まされ、自分を変えるためにカウンセリングを学ばれたらしいです。

それを乗り越えて、過去も現在も未来も、見える景色が変わったといいます。
そして、同じ様に悩まれてる方の力になれればと活動をされているんです。
 

更に、今年からはHSPの方に向けてのマンツーマン限定の「HSPカウンセラー認定講座」も講師として活動をスタートしたんです。

講座は認知行動療法やマインドフルネス認知療法も学べ、マンツーマンでカウンセリングも兼ねての学べるスタイルだそうです。

HSP傾向にある方で、自分を変えたい方、変わりたい方にも学んで欲しいとのことです。

 

星乃なほみさんのカウンセリングとHSPカウンセラー講座