HSPの芸能人と才能

 

 

HSPは決して珍しいものではなく、ごく一般的な気質であると言われています。自分がHSPであると気にされている方も中にはいらっしゃいますが、自分だけなんだと考えてしまわないようにしましょう。

 

今回は有名な芸能人の方で自身がHSPだと公表している方を数名ご紹介したいと思います。

 

HSPだと理解していても明るく楽しい人生を送っている姿を見て皆様が前向きに捉えれるきっかけになればと思い、記事を書いています。

 

それでは早速見てみましょう。

田村淳さん

ロンドンブーツ1号2号の1人である田村淳さんは、2020年9月29日に放送された『グッとラック!』という番組で自分がHSPであることを公表しました。

 

田村淳さんがHSPだと気づいたきっかけは、『繊細さん』という本を執筆した武田友紀さんとの対談でHSPについて話し合っており、自分も当てはまる要素が非常に多かったことから初めて認識をしたそうです。

 

田村淳さん自身、昔から人と少し考え方が違ったり、人から潔癖症と言われるけど自分では納得ができず、なぜそう思われているのか疑問に思い悩んでいたそうです。

 

自身がHSPだと初めて気づいた瞬間、心の中で悩みが解消された気分になり、とてもスッキリしたと述べています。

 

松本人志さん

意外な人物かもしれませんが、あのダウンタウンの松本人志さんもHSPであると公表しています。2020年9月20日に放送された『ワイドなショー』にて、番組中に自分もHSPだと発言しています。

 

松本人志さんは人より物事を繊細に考え込んでしまう事が多いらしく、まさにHSPの代表的な気質の1つと言えるでしょう。しかし、松本人志さんはそんな繊細な要素から多くの人を笑わせ、芸能界を盛り上げている中心人物でもあります。

 

HSPだからこそ気づける部分を最大に活かしているのかもしれませんね。

 

大木亜希子さん

大木亜希子さんは元SDN48の1人であり、今は女優や歌手など様々な場面で活躍しています。

 

そんな彼女も田村淳さんと同様、『繊細さん』の著者である武田友紀さんとの対談で自身がHSPであると気づきます。

 

彼女もHSPであることに気づいたと同時に、インターネット上でたくさん調べ『自分だけではないんだ。』と安心したという風に述べています。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

 

このように数多くの人がHSPの気質を持っており、決して自分だけなんだと思い込んでしまう必要はない事がわかります。

 

HSPだからこそ、周囲の細かなことに気づけるので人よりも気配りができたり、新たな才能として芽生えることもある筈です。田村淳さんや松本人志さんはメインMCを任されることも多く、番組内でもいろんなところに目が届き、安心して任せられる存在となっていますね。

 

HSPだからといって後ろ向きになる必要はありません。あなただけの素晴らしい人生を送っていきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。