私たちを病気にするものと病気にしないもの

何が私たちを病気にするのか

何が私たちを病気にし、何が私たちを病気にしないのか?その問いに答えるには、まず、私たち人間がどのようにして何かを知るようになるのかを理解する必要がある。基本的な方法は2つある。第一に、何かを感覚的に体験することで、それが本物であることを知ることができる。ある木が生息しているかどうかを調べたり、どんな鳥が集まるかを観察したりする。あるいはカエルを研究し、彼らがどこに住み、何を食べ、生態系との相互作用を学ぶこともできる。

しかし、おそらく小さすぎて見えないために、感覚的に体験できないものもある。だからといって、それらが存在しないというわけではないが、このような状況では、私たちは「科学」と呼ばれることをしなければならない。科学とは、私たちが感覚を通して直接経験できないものを探し、その存在を立証することを意味する。

私たちが科学を行うとき、これは重要なことだが、私たちはプロセスのあらゆる段階で、私たちが研究しているものの性質を変えていないか、あるいは私たちの介入によってそのものが存在するようになったことさえないことを確認しなければならない。分析化学者はこのことを理解している。彼らの仕事(感覚では体験できないものを見つけること)では、何かを生息地から取り出して光を当てたり、化学物質を加えたりする手順が、実際に最終的にできたものを生み出していないことを検証しなければならない、と彼らは私に言う。そうでなければ、それが実際に存在するのかどうかを知ることはできない。別の言い方をすれば、研究者が独立変数を変化させ、それが従属変数に影響を及ぼすかどうかを調べることによって、原因と結果をテストする場合、そのすべての段階で、その2つの変数の間の関係だけを測定していることを確認しなければならない。これが「科学的方法」の本質である。真の科学的方法に従わない場合、私たちは幻想、妄想、まやかしの世界に行き着くことになる。

実験の方法がないとしたら?その場合、あなたは信仰に近いものに頼っていることになり、それを認めるべきです。「これは私が真実であると信じていることであり、それが実際に真実であるかどうかを検証することに専念するつもりである」と述べるべきである。言い換えれば、目標は「信じる」から「知っている」になることだ。

ウイルスはどのように病気を引き起こすのか

存在しているはずなのに存在しないウイルス

ウイルスの定義として合意されているものは何か?ウイルスは、DNAかRNAの断片がタンパク質の被膜で囲まれた、病気を引き起こす微生物であり、宿主の中で自己複製すると言われている。宿主の細胞の中に入り込み、それ自身をさらに作り、細胞を破裂させて病気を引き起こす。

その定義によれば、この生物の生息場所として想定されるのは、肺、血液、リンパ節、尿、脳脊髄液などである。しかし、この重要な点について科学的な異論はないが、過去100年間、発表された医学文献の中で、動植物や人間の体液からこのような粒子を発見したという研究は1つもない。これは「ヘルペス」病変の体液であろうと、「Covid-19」患者の肺であろうと、「麻疹」患者の鼻水であろうと、「エボラ出血熱」患者の血液であろうと、「エイズ」患者のリンパ節であろうと同じである。科学的/医学的文献には、これらの体液のいずれかにそのような粒子を発見したことを示す研究は1つも発表されていない!これでは疑わざるを得ない。マーク・トウェインがかつて言ったように、「知らないということが問題なのではない。知りもしないことを知っていると思い込むことが問題なんだ」

W・C・フィールズは、「輝きで相手の目をくらませることができないなら、でたらめで相手を困惑させろ」と言った。彼はウイルス学について話していたんだと思う。こう考えてみよう。「地球上のどの人間からもSARS-CoV-2を直接分離したことを示す研究は発表されていますか?」という質問に対して、世界中のさまざまな保健省から200を超える回答が寄せられている。(SARS-CoV-2はウイルスとされ、Covid-19はそのウイルスによって引き起こされるとされる病気である)みんな同じことを言っている。「SARS-CoV-2が精製されたという記録はない」他の病原性ウイルスも見つかっていない。(エボラ出血熱、ジカ熱、HIV、麻疹などについても、40~50の同様の回答がある)

私の同僚は、SARS-CoV-2について書かれた最も重要な論文のうち、タイトルに「分離」という単語が入っている不可解な論文の著者4人に、「あなたの研究ではこのウイルスを分離したのですか?」と尋ねたことがある。彼らの答えは「ノー」であっただけでなく、「病気の人の体液からも見つけようとはしていない」というものであった。ウイルス学の黎明期、科学者たちはそのような粒子を見つけることができるはずの電子顕微鏡という道具を使って探したが、そのような粒子を見つけることはできなかった。そして20年後、科学者たちは「この理論には何の根拠もない」と言った。しかしその後、この理論は復活した。

何の病気ですか

信念体系

ウイルス学には、ウイルスを本当に分離するための方法と技術がある。超遠心分離と「ショ糖密度勾配」と呼ばれるものを使って、ウイルス学者は液体サンプルを分子量によってバンドに分けることができる。超遠心分離によってウイルスはそれぞれのバンドに分離され、ウイルス学者はそれをピペットで抽出し、純度をチェックすることができる。

しかし、彼らはこのようなテクニックは使わない!その代わりに、もしあなたが「なぜこのウイルスが存在すると思いますか?もし見つからないとしたら、なぜ肺にあると思いますか?」と尋ねたら、ウイルス学者がどう答えるかの例を挙げよう。あるウイルス学者によれば、「信じられないほどの病気で、非常に大量のウイルスを排出している人でなければならず、肺から出た液には大量のウイルスが含まれていなければならないが、それでも無理だろう」言い換えれば、「見つけるのに十分なウイルスがない」ということだ。

これについて考えてみよう。肺はウイルスが繁殖するのに理想的な温度(摂氏37度)に保たれた完璧な培地であり、それゆえ肺の環境はウイルスで溢れていると言われている。ウイルスは繁殖した後、何百万、何十億もの細胞を殺し、それが病気の原因だと言われている。おそらく、1回のくしゃみの中に2000万個のウイルスが含まれているのだろう。しかし、ウイルス学者の答えは「目に見えるほど多くはない」である。

ウイルスは、ピンヘッドの千分の一かそれ以下の非常に小さなものであることを覚えておいてほしい。つまり、ウイルスが爆発するときは、おそらく肺のピンヘッドの百分の一を爆発させているのだ。とはいえ、野球ボール大の肺の一部でも取り出せば、「嫌なことがあった」と言われるかもしれないが、死ぬことはない。体もまた、ピンヘッドサイズ以下の肺を失ったからといって、異常で過剰な免疫反応を起こすほど狂ってはいない。だから、「ウイルスが肺のピンヘッド以下の部分の細胞を爆発させているのなら、どうやって病気を引き起こしているのか?」と問うのは論理的である。

ウイルス学者が、ウイルスを分離するために自由に使えるツールを使わない第二の理由がある。ウイルスは細胞内寄生生物であり、細胞内にしか存在せず、細胞の外には出ないということだ。しかし、もしそうだとしたら、どのようにして次の人に感染するのだろうか?これでは信憑性に欠ける。そのおかしな会話の流れはこうだ。

Q:「ウイルスが人から人へ移るとき、なぜ感染しないのですか?」

A:「まあ、6時間以上そこにいることはない。鼻水の中の生物を見つけるために6時間おきに検査する人を雇うほどのお金はありません」

ある高名なウイルス学者に尋ねた。「もし一万人を集めて、その痰を全部集めたら、ウイルスを見つけるのに十分でしょうか?」彼の答えは「いいえ、それでは不十分です」

精製ではなく毒殺

このようなウイルスの「分離」に言及した論文は一万件ほど発表されている。ウイルス学者たちはこれらの論文のタイトルを見せて、「ほら、これが真実でないと言えるのか?」と言うだろう。しかし、彼らは適切な手順を踏んでいないのだから、その代わりに何をしたのかを知る必要がある。そして、彼らはそのプロセスのすべての段階を厳密に検証したのか、と問わねばならない。

1954年、ジョン・フランクリン・エンダースという研究者が、当時低迷していたウイルス学の分野を活性化させる手順を確立した。以下はエンダースの基本的な手順である。

1. ウイルス学者は、ある病気(麻疹やCovid-19など)にかかったとされる人の鼻水を採取する。

2. 細胞や菌類、ゴミを取り除くために、遠心分離(超遠心分離ではない)したり、濾過したりすることもある。これを「精製」と呼ぶ人がいるため、この点がネックになっている。しかし、鼻水を少し精製することは、ウイルスを精製することと同じではない。

3. 次に、その鼻水をミドリザルの腎臓細胞の細胞培養培地に入れます。この細胞はたまたま高度に近交系であり、簡単に壊れる傾向がある細胞です。

4. そして抗生物質、特に腎臓に毒性のある抗生物質(ゲンタマイシンやアムホテリシン)を混ぜ、細胞培養培地の栄養素を奪う。(これは、賢明な伝統的な食事で成長した後に、標準的なアメリカ人の食事を強制されるのと同じです)

5. 次に、生まれたばかりの子牛の心臓から取り出したウシ胎児血清を混ぜる。

6. 細胞培養を一定の温度に保ち、何が起こるかを観察する。約5日後、細胞は破壊される。これは細胞変性効果(CPE)と呼ばれるもので、彼らはCPEをウイルスが存在し、ダメージを与える「証拠」と呼んでいる。

ウイルス学者たちは、必然的に細胞破壊を引き起こすこのプロセスを、すべての病原性ウイルスの存在について、「証拠」ではなく、「証明」だと考えていることを理解してほしい。「CPEが細胞を飢餓状態にしたり、ゲンタマイシンやアムホテリシンで毒殺したり、ウシ胎児血清を使ったり、病人の鼻水に含まれる他の毒素のせいでないとどうしてわかるのか?」と、あなたは合理的に尋ねるかもしれない。ウイルス学者の答えは、対照として「模擬感染」を行うというものである。しかし、私や私の同僚が過去2年間に読んだ何百もの論文を見ても、実際に模擬感染を行ったものは1つもない。実際、独立変数は分離されていないウイルスそのものである必要があるため、それは不可能です。多くの場合、研究の著者は詳細な情報さえ提供しておらず、さらに情報を得ようとすれば、必ず適切に管理された実験を行っていないことを知ることになる。

興味深いことに、エンダースの手順は、製薬会社がウイルスワクチンを製造する方法でもある。例えば、麻疹にかかった人の精製していない鼻水をサルの腎臓細胞の培養培地に入れ、ウシ胎児血清、ゲンタマイシン、アムホテリシンを加え、細胞が壊れたら、それを麻疹ウイルスの「分離」と呼ぶ。彼らはそのネバネバをバイアルに入れました、そしてそれは「生」ウイルスワクチンと呼ばれます。また、巨大なタンクでネバネバを何度も循環させ、タンパク質の一部を除去することもできる、それは「弱毒化」ウイルスワクチンである。しかし、ウイルスの存在を証明することはできない。mRNAや新しい技術では、既知と未知の異なるものをワクチンに入れているだけなのだ。要するに、ワクチンは生物毒素であり、人々を病気にする。生物毒素が人々の病気を防ぐことができるでしょうか?

ランカの実験

ステファン・ランカという科学者がいるが、彼は独立した専門研究所と契約し、病原性ウイルスではなく、培養プロセスそのものがCPEの原因ではないかという疑問に答えようとしている。

研究室では4つの実験を行った。最初の実験では、正常な細胞を通常の栄養培地で培養し、少量の抗生物質だけを加え、病人の鼻水は加えなかった。5日後、細胞の成長は完全に正常であった。第二の実験は第一の実験と同じであったが、10%のウシ胎児血清を加えたものであった。5日後、細胞の破壊は見られなかった。

第三の実験では、エンダースの手順を再現し、ウシ胎児血清の割合を10%から1%に下げ(つまり細胞を飢餓状態にする)、抗生物質の量を3倍に増やした。5日目には、ウイルスの存在と病原性を「証明」する特徴的なCPEが明らかになったが、ランカは病人の体液やウイルスが含まれている可能性のあるものを一切加えていなかった。

第四の実験は第三の実験を繰り返したが、酵母からのRNAを加えた。偶然にも、サルの腎臓細胞は、腎臓に有毒な抗生物質が好きなのと同様に、酵母を好まない。当然のことながら、4回目の実験でも同じ結果が得られた。これは明らかに、CPEがウイルスではなく培養技術の結果であることを示している。

細胞培養プロセスを用いてウイルスの存在を「証明」した後、ウイルス学者たちは、破壊された細胞培養物中のRNAの断片を用いてウイルスのゲノムを「発見」し、疑惑のウイルスの組み立てられたゲノムを作成する。これを「配列決定」と呼ぶ。理解すべき重要なことは、このプロセスは純粋に理論的な(「イン・シリコ」)ゲノムを生成するということである。私の小冊子『呪縛を解く』で説明しているように、

『このゲノムはどんな人の中にも存在しないし、培養結果の中にも無傷では存在しない。それは、(RNAの)短い断片を「ゲノム」全体に配列するアラインメント・プロセスに基づいて、コンピューターの中にのみ存在する』

SARS-CoV-2の場合、配列決定ソフトウェアは、断片をどのように並べるかについて、34万2000から100万通りの可能性を生み出した。その後、少数の科学者グループが、「コンセンサス」によってどの配列が好ましいかを決定し、その後の解析のたびに、その最初のコンセンサスから得られたゲノムを入れ、同じラインに沿って別のゲノムを作るようコンピューターに指示した。コンセンサスから得られたオリジナルの「ゲノム」とは少し異なる配列が得られた場合、それは「バリアント」と呼ばれる。

これはすべて、いわゆる「天然」ウイルスにも、実験室で作られた「機能獲得型」ウイルスにも当てはまる。これは、どんな「天然」ウイルスも存在しないのと同じである。つまり、防護服を着た生物学者が、コンピューターの中にしか存在しないウイルスのゲノムから身を守っているのである。

PCR検査に関しても、その前提自体がナンセンスである。PCRの塩基配列が分離していないものから来たとは言えない。「偽陽性」について話すことさえ意味がない。というのも、その結果は単なる虚偽だからだ。

同一の写真、妄想的な考え

ある時、人々は私にこう言う。「でもトム、私たちはSARS-CoV-2の電子顕微鏡写真を見たよ」その写真には「スパイク」と「コロナ」のようなものがある!しかし、私の手元には2000年以前(SARS-CoV-2である可能性がなかった頃)の腎生検の写真があるが、同じように見える。実際、腎生検、肺生検、SARS-CoV-2とラベルされた11枚の電子顕微鏡写真を持っているが、これらの違いを見分ける方法はない。形態的には区別がつかない。どれも同じに見える。実際、CDCは1970年代から、電子顕微鏡では腎臓の生検、肺がん、細胞の破片、SARS-CoV-2、いわゆる病原ウイルスの区別がつかないことを知っていた。それは不可能だ。

ちなみに細胞の残骸は、酵母菌や抗生物質、ウシ胎児血清を培養にかけたり、電磁波、あるいは賢明な伝統的な食事を摂らなかったりしたことによる中毒から来るものだ。それは「不安定な」考えや妄想から来るものでさえある。例えば、私の知り合いのアントロポゾフィーの医師は、妄想的な細菌説を信じていたため、いわゆる「HIV陽性」の人々にエイズ治療薬を投与することにキャリアを費やし、その信念のため、Covid注射を4回も打った。4回目の5日後、彼は死んだ。彼は注射のせいで死んだと言えるかもしれないが、私は彼が完全に作り物であるものを信じて一生を過ごしたために死んだと言いたい。

さらに大きな妄想

妄想はウイルスよりもさらに大きいことが判明した。私たちはウイルスだけでなく、病気も作り出した。指に破片が刺さった場合を考えてみよう。医学部では、膿は感染の兆候だと教えられたが、実際には、膿は破片に対する体の治療反応なのだ。膿を抑え込めば、決して破片を取り出すことはできない。身体の反応を「病気」と考えるのはやめよう。それは肉体の叡智である。

他の多くの症状や身体の賢明な治療法も、同じように見ることができる。例えば、肺に有毒なゴミを入れると、身体はそれを咳き込み、死んだ組織、死にかけた組織、毒に侵された組織を取り除こうとする。世界でも有数の大気汚染のひどい武漢では、気管支炎は空気を吸うための治療法である。病気ではない。

水疱瘡は、栄養失調やコラーゲン不足、有毒な環境と関係があるかもしれないが、正常な成熟と浄化のプロセスでもある。もしあなたが、水疱瘡ワクチンで子どもを毒殺し、浄化のプロセスを経られないようにすれば、子どもは喘息やアレルギー、湿疹など、治癒のプロセスを止めたことを意味するでっち上げの用語に囲まれた人生を送ることになる。「水疱瘡」の発症率を下げたように見えるかもしれないが、浄化のプロセスを妨害することによって、決して治ることのない慢性的な病気がたくさん増えているのだ。

例外となるワクチンは存在しない。どれも毒になるし、最終的にはもっと悪くなる。正常な成熟と治癒のステップを踏むことができないと、最終的にはがんになるかもしれない。人生を通して次から次へと毒が蓄積され、今や「腫瘍」として知られる毒のゴミ箱ができあがったのだ。もしあなたが何度も何度も毒に侵され続け、誰かが毒を出すのを邪魔しているとしたら、あなたはどうするだろうか?それはとても簡単だ。ゴミ箱を買って、そこに毒を入れるのだ。しかし、もしあなたがゴミを入れ続け、地下室、ガレージ、キッチン、寝室にゴミがたまり始め、住めなくなるとしたらどうなるだろうか?それが「転移」と呼ばれるもので、そして死ぬ。

私たちは何でできているのでしょうか?

何が私たちを病気にするのかという問題をより深く検討するために、私たちが何でできているのかを考えてみよう。安全なところから始めるために、私たちは頭、耳、目、口、胸、腕、指、足、つま先、その他多くのものでできていることを受け入れよう。内部には、心臓、骨、血管、神経、肝臓、腎臓などのようなものもある。私が知る限り、中国医学やアーユルヴェーダ医学のような古い伝統医学も、心臓や肝臓や脾臓やその他もろもろの存在を信じている。実際、彼らはそれを信じているだけでなく、それらの臓器を通るエネルギーの流れを非常に重視している。

ここで思い出してほしいのは、知る方法は2つあるということだ。まず第一に、観察することができる。しかし、観察ができないのであれば、科学する必要がある。そして、あなたが行う科学が、あなたが見ているものに影響を与えていないことを確認しなければならない。もしそうなら、それをコントロールしなければならない。

肝細胞は肝臓の主要な機能細胞であると言われているが、「なぜそんなことがわかるのか?」と疑問に思うかもしれない。無傷の生体の肝臓にある肝細胞を実際に見たことがある人がどれだけいるだろうか?誰もいない。だからといって、それらが存在しないとは限らない。しかし、それはさらなる実験が必要な疑問があることを意味する。私たちは誰かを連れて行き、彼ら(あるいは少なくとも彼らの一部)に麻酔をかけ、針を刺して肝臓の一部を吸い出し、有毒化学物質で染色し、高出力の光を当てて、目に見えるのは肝細胞だと言う。

しかし、人間に麻酔をかけ(つまり毒を与え)、生体からサンプルを取り出し、化学的な染色を施すというプロセスが、我々が目にしているような構造を作り出さなかったと、どうしてわかるのだろうか?

例えば、細菌はストレスを受けると、バクテリオファージと呼ばれる貯蔵形態を作ることがわかっている。菌類の胞子のような他の生物も同様である。肝臓を養っている生体から肝臓を取り除くことでストレスを与えれば、肝細胞が出現しなかったとどうしてわかるのだろうか?必ずしも肝細胞が存在しないことを証明しているとは言わないが、本当の科学をしたいのであれば、その疑問を投げかける必要があると言いたいのだ。

このような問題に対する私の考え方は、英国の生物学者ハロルド・ヒルマンのような思想家に負うところが大きい。彼は50年の歳月と何千ページものページを費やして、この種の問いを投げかけた。生物学を本当に理解したければ、ヒルマンを読めばいい。もう1人、中国生まれの優秀なアメリカ人科学者、ギルバート・リンは、一般に受け入れられている細胞観に異議を唱えた。

感覚的な観察や科学だけでなく、単に何かを知ることができない状況に陥ることもあることを忘れてはならない。ウイルス学に話を戻すと、接種したサンプルからウイルスを取り出せない場合、せいぜい言えることはこうだろう。「ウイルスが存在するという実際の証拠はない。存在しないということではないが、証拠がないのだ」2020年3月、もし彼らがこう発表していたら、世界はどう変わっていただろう。「いくつかの実験を行い、ウイルスが存在するかもしれないという考えはあるが、それを証明することはできない。そしてすべての実験が、それが実際には存在しないことを示している。でも私たちは、あなたたちを監禁し、マスクを着用させ、とにかく飢えさせるべきだと考えている」もちろん、彼らはそんな風には言わない。私が言いたいのは、肝細胞あるいはどんな細胞でもその存在を証明することは不可能かもしれないということだ。

さらに興味深いのは、およそ184種類の組織のうち、44種類には細胞がないことがわかっていることだ。例えば、眼球の水晶体や滑液包、つまり関節の摩擦のない動きを促進する液体の袋(カラフルな表現で「ミニチュア水風船」)などである。細胞がないことは理にかなっている。なぜなら、この組織化された水の組織は、小さな細胞に分かれているよりもずっと強く、まとまりがあるからだ。

歴史的に見て、中国医学やアーユルヴェーダ医学は細胞について何を語っていたのだろうか?何もない。どちらの伝統にも細胞に関する記述はない。ちなみに、伝染病や細菌説についても触れていない。人間が細胞からできているという考えを広めたのは、ドイツの医師ルドルフ・ウィルヒョーである。1850年代、ウィルヒョーはタマネギの解剖に基づき、細胞生理学に関する本を書いた。タマネギには細胞区画があり、そこから彼はすべての生物は細胞からできており、「すべての細胞は細胞から生まれる」と主張した。当初、多くの人が彼のことを頭がおかしいと思ったが、その理論が意味のある意味で「証明」されたことはないにもかかわらず、いつしかそれが生物学と医学の細胞理論となった。

リボソームのおとぎ話?

とりあえず、百数十の人間の組織に細胞が存在すると仮定してみよう。では、細胞は何でできているのか?標準的な教科書には、細胞膜のほか、核、小胞体、リボソーム、ミトコンドリア、リソソーム、ゴルジ体など、細胞小器官と呼ばれる構造物が描かれている(図1参照)。この細胞の定義は、すべての医学と生物学の基礎となっている。

ここでリボソームについて考えてみよう。細胞生物学では、リボソームはmRNAがタンパク質に翻訳される場所であり、リボソームは細胞のタンパク質を作る「工場」あるいは「機械」であると説明されている。リボソームはまた、Covidを語る上で重要な役割を担っている。覚えているだろうか、注射にmRNAを入れた公式の根拠は、リボソームがSARS-CoV-2のスパイクタンパク質を産生するように指示するためであった。

余談だが、「ゴムからタイヤを作る」と言えば、「どうしてそれがうまくいくとわかるのですか?」と聞かれることも珍しくないだろう。そして、決められた数のタイヤを作るのに必要なゴムの量など、そのプロセスを説明し、同じ量のゴムから同じ数のタイヤができるかどうか、そのプロセスを繰り返すことができる。これと同じように、「X」量のmRNAをヒトに投与すれば「Y」量のスパイクタンパク質が得られることを示す研究は、何百とあると予想される。しかし、そのような研究がいくつあるかご存知だろうか?ゼロだ。それどころか、「私たちは科学のスピードで動かなければならなかった」、つまり「私たちが作り上げた」ということなのだ。

リボソームについては興味深いことが起こっている。細胞内で、生物学的にあなたの本質が作られる場所について話しているからだ。私たちはタンパク質でできている。あなたを創造するのはリボソームの中にあると言われています。問題は、リボソームというものが存在するのか、それとも彼らが作り出したのか、ということだ。

図1. 標準的な(架空の)細胞図。

何か怪しげなことが起こっていることを示す手がかりのひとつは、「数百万個」という漠然とした数字以外に、細胞に含まれるリボソームの数を誰も教えてくれないことだ。しかし、基本的な計算をすることはできる(体積測定と直線測定を混ぜているので近似値になる)。リボソームの大きさは約25ナノメートル(0.025マイクロメートル)と言われており、哺乳類の細胞のリボソーム数を控えめに見積もって約400万個とすると、10万マイクロメートルに相当する。しかし、典型的な哺乳類の細胞は100マイクロメートルほどで、細胞質(リボソームを含む)は細胞の70%しかない。つまり体積は70マイクロメートルである。それだけでなく、リボソームの数百倍から数千倍もあるミトコンドリアもその中にある。では、10万マイクロメートルのものがどうやって70マイクロメートルのスペースに収まり、しかも何百万ものミトコンドリアを収容できるのか?誰も算数を勉強していないのだろうか?

リボソームが想像上のものであることを示す2つ目の手がかりは、リボソームが常に完全な円であることを示す電子顕微鏡の写真にある。二次元の写真でリボソームが真円であるということは、現実には球体であったはずである。生物学者がどのようにしてこのような写真を撮るのか考えてみよう。組織を取り出し、ミキサーにかけ、すり潰し、浸軟させ、摂氏マイナス120度まで凍結させ、重金属で染色し、高エネルギーの電子線を照射して組織から水分を蒸発させる。ミキサーで粉砕され、冷凍され、毒を盛られ、水分をすべて蒸発させられた球体が、どうして毎回、完全な円になるのだろうか?その円が本当の細胞構造であるはずがない。(W・C・フィールズの「でたらめで困惑させる」という言葉を思い出すいい機会だ)

幸いなことに、ハロルド・ヒルマンには天才的な才能があり、リボソームがあるはずのないものを同じプロセス(染色など)にかけたところ、まったく同じ写真が得られた。その結果、それは死んだ組織と瀕死の組織の典型的な画像に過ぎず(「ウイルス」の写真も死滅した組織を染色したものであることを思い出してほしい)、その完全な円は気泡であることが判明した。この場合、リボソームは存在しない。リボソームがなければ、RNAからタンパク質への翻訳が行われる場所もない。もしそうだとしたら、一体何が起こっているのだろう?そして、私たちは実際にどのようにしてそのようなものを作っているのだろうか?

さらなるセルごっこ遊び

別の例として、小胞体(ER)と呼ばれる細胞の構成要素を見てみよう。教科書によれば、ERは「枝分かれした管と扁平な袋からなる網の目のような迷宮」で、細胞の「輸送システム」として機能している。細胞内の数百万のリボソームは、ERの「ざらざらした」部分の表面に並んでいると言われている。

なぜERがそこに存在する必要があるのか?その質問に答える前に、細胞の細胞質(細胞膜の内側にあり核の外側にあるゲル状の液体)は、細胞核内のpHとは異なるpHレベルを持っており、それは検証可能で測定可能な現象であることを考えてみよう。2つのpH値を100回測定しても、決して同じ値にはならない。なぜpHが違うのか?その理由は、細胞質と核の水素イオン濃度が異なるからに他ならない。なぜなら、pHはそこから生まれるからだ。そしてpH値が異なるためには、細胞質と核の間に侵入不可能な障壁があるか、あるいは水素イオンが両者を平衡化させないようなメカニズムが必要だ。もしそのようなメカニズムがなければ、両者は平衡化し、pHは同じになるだろう。しかし、決してそうではない。

ここで、mRNAの概念的な問題にぶつかる。DNAは核の中でmRNAを作り、mRNAは核膜の孔を通って核から出て、想像上のリボソームに向かい、そこでタンパク質に翻訳されるという。では、平衡化のために水素イオンを入れずに、どうやってmRNAを外に出すのか?mRNA分子は水素イオンの少なくとも数千倍、もしかしたら数百万倍も大きい。この問題をこう考えてみよう。象ほどの大きさのものは外に出られるが、蚊ほどの大きさのものは中に入れない。

信じられないかもしれないが、私たちは、mRNA(「象」)にくっつき、ベルトコンベアーのようにくるくる回ってmRNAを細胞の反対側に運ぶ、渦巻きのようなものがあると信じている。 一方、誰もその渦巻きを見たことがない。(「でも渦巻きに違いない、だって他にどうやって象は外に出たんだ?」)しかし、それなら、ERの「枝分かれした」構成要素を絡め取ることなく、どうやってグルグル回っているのかと問わなければならない。ロープのようなものだとしたら、ロープをほどく必要があるのでは?(メリーゴーランドに乗ったことのある科学者はいないのか?)またしても、ヒルマンが常識的な答えを示した。彼は、組織を取って素早く凍らせると破断線ができること、そしてそれが小胞体と呼ばれるものであることを示した。小胞体は存在しない。

要するに、幾何学、数学、論理学の基本原理を使えば、細胞のあらゆる構成要素について同じプロセスを踏むことができるのだ。標準的な細胞図には、核とミトコンドリアと薄い細胞壁を除いて、実在が証明されたものは何もない。すべて作り物なのだ。

そうではないその他のこと

架空の細胞成分だけでなく、マーク・トウェインが言ったように、科学には「信じてはいるが、実際にはそうではない」ことがたくさんある。「神経学101」を考えてみよう。神経科医による神経の働きについての説明はこうだ。私たちの神経は「ニューロン」と呼ばれる神経細胞で構成されており、「ニューロン」は「シナプス」で終わる「軸索」を介して電気信号や化学信号を伝達する。「シナプス前接合部」と呼ばれるところから「神経伝達物質」(セロトニンやドーパミンなど)と呼ばれる化学伝達物質が放出され、それが接合部を泳いで「シナプス後受容体」に付着し、そこで次のニューロンを「脱分極」させ、次のインパルスを開始する…というように、神経が目的地に到達して「発火」するまで続ける。しかし、このプロセスはそのように機能するはずがない。ナンセンスだ。このことは、「右」または「左」という言葉を聞いた瞬間に、右または左の人差し指の先端を小刻みに動かしてもらうとすぐにわかる。彼らはそれを事実上瞬時に行い、この神経伝達物質の移動にはタイムラグがない。

また、神経を解剖してもシナプスを見ることはない。「小さすぎて見えないだけかもしれない」という問題があるかもしれないが、ほとんどのものは電子顕微鏡で見ることができるほど小さくない。解剖学的なシナプスがどのようなものかを示す写真を探すと、染色された神経の写真が出てくる。それはシナプスではない。シナプスが存在しないからだ。神経は連続している。

医学がどれほど神経伝達物質や受容体(有名な「ACE2受容体」、「アヘン受容体」、「ドーパミン受容体」、「セロトニン受容体」など)に基づいているかを考えてみよう。さらには、「神経伝達物質として作用する」ホルモンであるオキシトシンが、私たちに誰かを愛させるのだとさえ言う。相手がいい人だからとか、背中のマッサージをしてくれるからとかいう理由ではない。いや、それは「愛情ホルモン」のオキシトシンだ。

別の例を挙げよう。「血液脳関門」という言葉を聞いたことがある人、あるいはそのような関門が存在すると信じている人はどれくらいいるだろうか?ワクチン接種に反対する人々は、ワクチンが血液脳関門を「漏出」させると言う。その意味するところは、実際の解剖学的構造、つまり血管と脳組織の境界に沿ってセロハンのように伸びる物理的バリアについて話しているのであり、ワクチン以外は何も出入りしないということである…製薬会社は「麻酔薬を血液脳関門を通過させる方法を知っている」ので麻酔薬を除く。にもかかわらず、誰もそのような関門の存在を証明した者はいない。

はっきりさせておきたいのは、肝臓に入るのとは違う方法で脳に入る物質がないとは言っていないということだ。肝臓と脳はそれぞれ水と脂質の組成が異なるので、論理的には、あるものが溶けて肝臓に入るのと、脳に入るのとは違う。しかし、脳への入り方が違うからといって、解剖学的な障壁があるわけではない。

最後に、DNAが遺伝のメカニズムであるという考え方を精査してみよう。遺伝学の前提は、身体のどの細胞にも同じ、安定した固定コードを持っているということである。その固定された安定したDNAがタンパク質を作り、タンパク質があなたを作る。しかし、タンパク質はおそらく20万種類あり、そのタンパク質をコードする遺伝子やユニットはわずか2万個しかない。1つの遺伝子が1つのタンパク質を作ると言われているが、それはどういう仕組みなのか?残りの18万種類のタンパク質はどこから来たのだろうか?1つの遺伝子が1つのタンパク質を作るというセントラルドグマが真実であるはずがない。だから、私たちがどのように作られるかは、DNAとは関係ないはずだ。したがって、DNAは生物学的システムのコードにはなりえない。実際、DNAは刻々と変化している。バーバラ・マクリントックが数十年前に証明しているように、安定したDNAは存在しないのだ。私たちは体のすべての組織や細胞に同じDNAを持っているわけではない。これらのことは100%否定されている。

それは構造化された水です

リボソーム、小胞体、シナプス、神経伝達物質、血液脳関門は、私がその存在を疑っている、あるいはその機能がこれまで言われてきたものとは異なるのではないかと疑っているもののほんの一部である。もしあなたがまだ、私たちが何からできているのか疑問に思っているなら、現実はもっと美しく、もっと単純で、もっと理解しやすく、もっと論理的で合理的である。私たちが何からできているかについての本当の答えは、構造化された水である。私たちが「右」や「左」という言葉を聞いたときに人差し指を瞬時に小刻みに動かすことができるのは、自由電子を生み出す構造化された水による説明しかありえない。

図2. 細胞膜、核、ミトコンドリア、構造化した水を示す細胞の暗視野顕微鏡像。

図2は暗視野顕微鏡で撮影した細胞の画像で、染色されていない生きた生体試料を観察するための最も信頼性の高い技術である。この画像では、薄い膜(外被)が見え、組織化された水(構造化水、コヒーレント水、EZ水、水の第4相、液晶水とも呼ばれる)が見え、構造化水の中に小さな黒い点(ミトコンドリア)が見え、常に円形またはドーム状の核が見える。それで終わりだ。

ミトコンドリアは、ATPを作ることによって水を構成するのに役立っているということに注意してほしい。それは私たちが聞かされてきたような「エネルギー」ではない。構造化された水はゼリーのようなものだと考えてほしい。ゼラチンタンパク質に水を加えても何も起こらないが、混合物を加熱すると、熱によってタンパク質が分解され、ゲル化した水が得られる。私たちにはこれらすべてのタンパク質があり、ミトコンドリアは、タンパク質が水と相互作用してゲルを形成できるように、それらを展開するATPを作る。すべてのゲルはマイナスの電荷を帯び、周囲に電磁場を作る。それは電圧であり、生命のエネルギーである。簡単に言えば、私たちは生きている液晶なのだ。

真ん中のドーム(核)には、世界からエネルギーを集める何かが突き出ている。それはDNAかもしれないが、二重らせんではなく、核から突き出たらせん状になっている。その働きはラジオのアンテナに似ている。「アンテナ」に拾われた「電波」を通して入ってくる情報を「ダウンロード」し、そこからタンパク質や生命(ラジオの場合は音や歌)が生まれる。そして、このダイナミックで、調整可能で、反応する液晶性の媒体は、臓器や組織から細胞の内部まで、全身に行き渡っている。

創世記では、神が地球や植物や人間を創造する前に、水と光のエネルギーを創造したことに注目してほしい。水と御霊によって生まれなければ、誰も神の国に入ることはできない。御霊とは、私たちのアンテナを通して入ってくる情報フィールドである。あらゆる聖典の伝統によれば、すべての生物と宇宙そのものは水でできている。

何が私たちを病気にするのでしょうか?

「何が私たちを病気にしないのか」に立ち返れば、その答えは一言で言えば「ウイルス」である。そして、「何が私たちを病気にするのか?」と問えば、その答えもまた簡単である。構造化された水を乱すと病気になる。アルミニウム、水銀、グリホサート、悪い食べ物、電磁波、あるいは怒り、恐れ、恥、罪悪感といった否定的な感情など、「シュムッツ(ごみ、汚物)」をゲルの中に入れてゲルを乱すと、ゲルが歪んだり溶けたりする。もし私たちの目にそのようなことがあれば、歪んだゲルに膜が張った状態になり、私たちはそれを「白内障」と呼ぶ。膝の滑液包を歪めて、膝の両側を保護するはずのゲルがくっつき始めると、骨と骨がくっつき、それを「関節炎」と呼ぶ。公衆衛生当局は、歪んだ水のさまざまな症状をエイズやCovid-19のような単一の診断に引き込むことによって伝染病を作り出し、伝染病をなくす準備ができたら、それらをまた20の異なる診断に分ける。これは非常に巧妙であり、目新しいことではない。

そのような表現をしなくても、医学は時々、病気の有無を確認するために水の粘度を評価することがある。例えば、医師はがんの診断にMRIを使う。MRIは何を測定しているのですか?水の粘度を測っているのだ。水がゲル状のゼリーから水たまりのような液体になると、MRIに異なる信号を送る。

「ゼリー」の中に毒ブドウが入っているとしよう。あなたの体はゲルを熱し、発熱する。熱でゲルが溶けて水っぽくなり、粘液が発生して吐き出したり咳き込んだり、皮膚から何かを押し出したりする。それが「病気になる」ということだ。理にかなっている。毒ブドウを洗い流したいのなら、ゲルソン療法や水断食のような解毒アプローチがすべてそうであるように、ゲルをきれいにすればいいのだ。そして畑をきれいにすれば治る。なぜ病気になったのかを知りたければ、自分がどのように水を構成しているのか、水に何を入れているのか、水の質、そして自分がさらされているフィールドの質や構成について考えてみよう。

水が生命を生み出すと言ったのは私が初めてではない。ウェストンA.プライス財団の会議で過去に講演したことのあるメイ・ワンホーは、「生物学的な水が生命現象を組織する上で果たす役割」について本を書いた。クリスタルについて誰よりも詳しく、液晶画面を発明したマルセル・フォーゲルは、水晶のエネルギー場を利用して水を構造化できることを発見した。

私たちは生きていて、進化し、変化するクリスタルでできている。それが私たちが石英で作られていない理由です。Covidに関連する出来事のひとつの見方は、ビル・ゲイツのような人々が、私たちを水ではなく石英で作ろうとしているということだ。ある意味、これがすべてだ。固定された完璧な水晶であれば、何も変わることはなく、永遠に生きることができると彼らは言う。しかし、私が望むのはそれではない。私は変化し、成長し、進化し、水を与えられる人間でありたい。

私たちは誤解したまま、作り物の世界を泳いでいる。そして、このゴミを取り除かなければならない。私たちが本当は何でできているのか、そしてそれがどのように機能しているのかを探求し、学べば、もっと良い方法を見つけることができる。私たちが病気になる理由はすべて、入ってくるフィールドの歪みと関係がある。

ラジオの例えを続けると、歪んだ信号ではなく、良い信号を見つける必要がある。良い信号とは、太陽、月、地球、良い友人、愛犬、コミュニティ、清潔で栄養価の高い食べ物、きれいな水、きれいな空気、良い音楽、そして愛、安全、自由である。これが、あなたがゲルに「ダウンロード」するフィールドであり、ゲルに情報を与えて、あなたという完全なクリスタルを徐々に組織化していくのです。

サイドバー

死の床での告白はなし

ウイルス学の権威たちは、どのような生物学的流体からもウイルスを発見したことがないにもかかわらず、なぜウイルスを発見したと主張できるのだろうか?HIVの発見でノーベル賞を受賞した著名なウイルス学者、リュック・モンタニエについて考えてみよう。彼は2022年に亡くなった。モンタニエは、ウイルス(HIVの場合はレトロウイルス)の存在を証明するためには精製が必要なステップであることを認めたが、「私たちは精製しなかった」と認めた。彼の電子顕微鏡検査を20年間担当した技術者は、「ウイルスを見たことがないことがわかりました。我々が見たのはガラクタだけだった」とまで言った。しかし、モンタニエは死ぬまで「白状」することも、「本物のウイルスはない」と認めることもなかった。

モンタニエは何を根拠にHIVを発見したと主張したのか?とても単純なことだ。

・彼はエイズと言われる人のリンパ節からリンパ球を採取した。

・彼はPHA(フィトヘマグルチニン)と呼ばれる化学物質で成長を促した。

・リンパ球が成長すると、彼は逆転写酵素と呼ばれる酵素を測定した。

・逆転写酵素を発見したとき、彼はそれがやがてHIVと呼ばれる新しいレトロウイルスの存在を証明したと言った。

・HIVが他人に感染することを「証明」するために、モンタニエはPHAで刺激したリンパ球培養液を健康な人のリンパ球培養液に入れた。その培養液からも逆転写酵素が見つかったので、HIVが感染する病気であることを「証明」したのである。

ただひとつ問題があった。その10年前、ロバート・ギャロは、PHAで刺激したリンパ球を培養したすべての人の培養物から逆転写酵素が検出されたという論文を書いていた。ギャロもモンタニエも、彼の実験がレトロウイルスやあらゆる種類のウイルスの存在を証明することとは何の関係もないことを知っていた。後に、逆転写酵素を発見したとされる科学者、デビッド・ボルティモアもそう認めている。

水の写真

「水の研究者」であるヴェーダ・オースティンは、「流動的知性」と形容される水の生命の観察に長年を捧げてきた。

ヴェーダは、「創造の状態」にある水を撮影するテクニックを開発した。この作品では、彼女が水に質問を投げかけると、水はその情報を取り込んでダウンロードし、適切な状況であれば、本質的にその質問に答える構造を作ることができるかどうかを探求している。そして彼女が発見したのは、水を皿に入れて凍らせると、水が結晶を組織化して写真を作るということだ。

例えば、彼女が水の入った皿に結婚式の招待状を見せて、「水よ、結婚式の招待状を見せて」と言ったとき、凍った水は結婚指輪の素晴らしい芸術的描写を作り出した。しかし、私が一番好きな例は、彼女が「水よ、何が落ちている?」と言ったときだ。水は雨のような単純なイメージではなく、「ロンドン橋が落ちている」というイメージを作り出した。

ジュード・ロバーツの「安全で自由」

この2年間、私は愛猫パンプキンから大切なことを学んだ。ある嵐の夜、遠くでコヨーテが遠吠えをするなか、私はパンプキンとともに彼が眠る温室に向かって歩いたが、パンプキンは代わりに森に向かい始めた。私が呼ぶと、彼は「自由でいられないなら、安全である意味がない」とでも言いたげな表情をした。友人のジュード・ロバーツもこのことを理解している。彼の「安全で自由」という曲は、このことを思い出させてくれる。

今日は仕事に行くために起きたのですが、
私には仕事がありませんでした。
知事は私の店を閉めたと彼は言います
私を安全で自由に保つために

お店を構えて20年になりますが、
それは私の家族を養っています、
そして今、私たちは屋内に留まらなければなりません、
私たちの安全と自由を守るために
私たちの安全と自由を守るために

親愛なる年老いた母に電話をかけました、
母が私に言いました
「息子よ、あなたがいなくてとても寂しいです、
でもお茶には行けないよ」

「子供たちはママがいなくて寂しいです、
彼らは健康そのものだ」
「ハグするとおばあちゃんが死んでしまう、
彼らを私から遠ざけてください。
私を安全で自由にしておいてください」

巨大テクノロジーと億万長者
そして薬理学
コマのように回転して移動します
産業の車輪

アマゾンとウォルマート、
消費者の血統、
彼らは自分のビジネスを行うことができますが、
誰でも見れるから
彼らは私たちを安全で自由に保ってくれます

テクノクラートとロボットの神
そして盲目的な権威、
魂を売り渡して彼らに祈りなさい、
彼らはあなたを安全かつ自由に保ちます

バイオテクノロジーの巨人は言う
彼らは私に注射を打ってくれる。
私は彼らを体を張って信頼し、
そして彼らの貪欲さを許してください
それが私を安全で自由にしてくれるなら

テロリストから私たちを守ってください、
私たちを細菌から守り、
私たちを危険から遠ざけてください
私たちが学んだ知恵について
本が燃え尽きるまで

知事はマスク着用を呼びかけ
私は反対できない
息をすることも、自分の考えを話すこともできず、
でも少なくとも私は安全で自由です

友人、私はあなたのためにマスクを着用します、
あなたは私のためにマスクを着けています。
心配そうな目と顔の見えない恐怖
私たちが見ることができるのはそれだけです。
確かに安全で自由な感じがします

私たちを選択肢から解放し、
非難から抜け出せないようにする、
私たちを有毒な状態に保ち、
貧困と恥辱
彼らがゲームを実行している間

今日はお店を開けます
たとえ彼らが私を迎えに来ても。
家族を養えなくなったら、
私たちは安全でも自由でもありません。

私は科学者ではないかもしれませんが、
そして、私は司祭ではないことを確信しています
神の緑の地球では愚か者はいない
私の命を安全に保ってくれる。
だから自由に生きたほうがいい。