私はこんな人
こんにちは!hsooooです。
夫
(50歳)
3歳
(帝王)
0歳
(セブン)
4人家族
私は人生の迷子になりがちですが…
平凡な日々に全力で自分にツッコミを入れながら生きてます。
3秒で覚えて、3年忘れられないブログ、始めました。
ブログではだけは前向きに(たぶん)生きていきます!
今日もあなたのハートにブログで直撃!![]()
どうも、hsooooです!
最近の我が家の悩み。
それは・・・
帝王の昼寝後の大号泣。
昼寝。夕寝。
それは母にとって貴重な休憩時間。
帝王が寝ている間に、
家事をしたり、
少し座ったり、
セブンのお世話をしたり。
母にとっては大切な時間です。
しかし・・・。
問題は起きた後。
目を開けた瞬間から
「ぎゃああああああああーーーー!!」
大号泣。
泣く。
とにかく泣く。
毎回泣く。
なぜなのか。
母には分からない。
昼寝後の癇癪スイッチON
「帝王、おはよう~」
優しく声を掛ける。
すると・・・
「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!」
癇癪スイッチ発動。
抱っこしても泣く。
ジュースを勧めても泣く。
お菓子を見せても泣く。
ただただ泣く。
母、完全にお手上げ。
特に夕方寝の後がひどい
特に夕方うっかり寝てしまった時。
これが一番大変。
起きた瞬間から大絶叫。
しかも声が大きい。
本当に大きい。
セブンもびっくり。
つられて泣くこともある。
母の頭の中では警報が鳴り響いています。
何が嫌なの?
「まだ寝たかった?」
「喉が渇いた?」
「抱っこする?」
聞いても答えはなし。
本人もなぜ泣いているのか分かっていない様子。
ただ、
機嫌が悪い。
とにかく機嫌が悪い。
母の心の声
正直・・・
勘弁してほしい(笑)
せっかく寝てくれていたのに、
起きた瞬間から大号泣。
母のHPも一気に削られる。
でもきっと、
寝起きで頭がまだぼーっとしていたり、
眠たいのに起こされて嫌だったり、
子どもなりに理由があるんだろうな。
そう思うことにしています。
毎回の大号泣は大変だけど、
これも今だけ。
いつか
「昔は昼寝のたびに泣いてたよね~」
と笑い話になる日が来るのかな。
でも、帝王・・・。
できれば次のお昼寝は、
笑顔で起きてくれると母は嬉しいです(笑)
(つづく!)






