こんにちは
はりねこですくもり音符




最近
うちの針鼠が偏食気味です
他の子はどうなんだろ~キョロキョロ??




色んな方のブログや
お話を参考にさせて頂いています晴れ




今回は
うちの子に何をあげているかも
公開したいと思います目ハッ




うちの子はハリネズミフードと
キャットフードを混ぜて与えています黒猫




本当は
ハリネズミフードだけにしたいんですが
キャットフードなしだと食べない笑い泣き笑い泣き





小さい頃から色々与えてるけど
食べないものは全く食べませんショボーンガーン




今まで与えた
ハリネズミフード↓↓

SANKO ハリネズミフード
◎エイトインワン
◎イースター ハリネズミセレクション
ヒカリ (Hikari) ひかりハリネズ
◎ R.D.B ハーリーの主食
Fay Hedgehog Food
ジクラ (Zicra) ハリネズミ専用フード
ニチドウ メディハリネズミ
Mazuriインセクティボアフード




この中で
キャットフードと混ぜると食べるもの

ヒカリ (Hikari) ひかりハリネズ
◎ R.D.B ハーリーの主食
Fay Hedgehog Food
▲Mazuriインセクティボアフード



下2つは機嫌が悪いと残します雷



なのでキャットフードと
上2つのフードを1:1:1
混ぜたものにその日によって
他のフードを入れたものを与えています日本国旗



与えるときは
水でふやかしています傘



ひかりハリネズなどはふやかした後に
パラパラかけて歯磨き代わりを期待照れ流れ星



ただ、ひかりハリネズも
少しふやけてないと食べませんゲロー





そしてうちの子
昆虫も好きじゃないですびっくり



缶詰めのコオロギは
初日に少し食べたのを最後に
一切食べませんでした笑い泣き笑い泣き




ミルワームも
一時期自家繁殖させてましたが
入れなくてもいいよ~キョロキョロ??
て感じであまり食いつかず…




それでもご飯に入れておくと
ミルワーム丸々残されます笑い泣き笑い泣き




そんなうちの子が好きなもの…


それは



チャオチュールイエローハーツ




本当にこれだけは目の色変わりますキョロキョロ!?



チャオチュールの匂いがすると
ケージに足をかけて
伸びあがっておねだり~チューラブラブ




掃除後のご褒美に見せたら大興奮ハッ

猫用なので
あげすぎ厳禁ですアセアセ


本当にご飯を食べないときの
奥の手としていますニヤリキラキラ




あとはたまに
鶏肉やヤギミルクを
食べさせています~もぐもぐハート




長くなったので
キャットフードは次回書きます