1姉 2姉・・・・・8姉

 

15年ぶりに

地上波バラエティに出演したJJのお話

(チェジュン・ジェジュン)

 

 

「편스토랑 ピョンストラン」

 

コンビニの韓国語ピョネジョンと

レストランを合わせてコンビニレストランという意味で

「ピョンストラン」らしい

 

 

いろいろ料理する中

何人分(何軒分)作ってる?な무생채(ムセンチェ)

맛집보다 더 깊은 맛♥ 김재중 [3분 미역국]의 비밀은 사골분말?! 조미료 미남 재중의 치트키 [신상출시 편스토랑/Fun-Staurant]  | KBS 240524 방송 - YouTube

무ム・・大根

생채センチェ・・生野菜の和え物

 

8人いる姉たちの中で4番目と8番目に電話

 

それぞれの姉に「料理はどうしてる」と訊くと

 

4姉「시어머니 シオモニ 姑がしてくれる」と

 

8姉「夫がしている」と

 

JJ「何故?」と訊くと

ふたりの姉が答えた言葉が同じ

 

「못하니까 モッタニカ」

「できないから」

 

どっちのお姉さんだったか

チェジュンが出した料理本を見ながら

頑張っているとも言ってましたね

 

電話した時 8姉は6姉と一緒に買い物中で

 

結局「ムセンチェ」は4・6・8姉へ届けたよう

 

 姪や甥が美味しそうに食べる映像も

 

出演者たち 姉8人に驚いてましたが

 

昔から親しい?なヨンファ(CNBLUE)も

ビックリしてました

 

姉+その夫 16人

甥・姪 13人

 

その甥姪たちが結婚し始めているとも

 

 

 

何でも出来ちゃう叔父を差し置いて・・(笑)

 

 

アルバム出るそうで

ツアーも始まるとか

 

7月横浜 8月神戸

 

R どうするのかな? (笑)

 

 

画像はお借りしてます