スーパーに並ぶ「ご近所野菜」のお話

 

 

小松菜・レタス類・ほうれん草・・・

そんなのは すでに並んでいたけれど

 

今日 久しぶりにSスーパーへ行ってみたら

 

難波さんちの胡瓜が登場してた

 

伊東さんちのカリフラワーも

 

 

茹で蛸も買い足して

 

冷蔵庫の中の茹でブロッコリーと

 

チンしたメークイン(じゃが芋)も一緒に

 

カリフラワー・ブロッコリー・胡瓜

茹で蛸・メークインのサラダにしてみた

 

写真を写してなかったので画像はお借りしてます

基本からアレンジまで!思わずつくりたくなる「たこ じゃがいも サラダ」のレシピ集

バジルドレッシングがいいなぁと

思ったけれど 材料不足で

仕方なくシーザードレッシングで

 

「そのままで十分美味しい」と

同居人はドレッシングなしで

 

 

サラダ中心のRのお弁当

明日は このパターンでいこうっと

 

蛸は食べちゃったので

冷凍庫にあるエビを茹でて添えましょう