Rのお話

 

新人研修2日目を終えて帰宅した昨日の夜

 

 

Rが発した言葉

 

「時代が変わったのを実感した」

 

 

韓流のことだけどね (笑) 

 

 

グループに分かれての研修だった昨日

 

まずは自己紹介から

 

持ち時間長めで いろいろ話したようだけど

 

その中で趣味・興味のある事で

 

KーPOP・韓国ドラマに興味があると

話した人が けっこういたそう

 

「韓国語が得意」も付け足してRが話した時

好感をもって頷く人や興味ありそうな表情をする人が

何人もいたと

 

お気に入りヨジングやIU

お気に入りドラマ「トッケビ」

 

そんな話をする人も

 

やっと そんな人が身近に表れた (笑)

そんな感じ?

 

 

小中(高大) 韓流話に乗ってこないどころか

「Rちゃんが珍しいんだよ」とまで云われて

憤慨してたけど

(高校ではKーPOPファンはいたよう)

 

大学での韓国語授業ではヨジングを知らない人ばかりで

驚いたと

 

 

動画サイト・配信サービスが増え

様々なものが楽しみやすくなった今だからの反応

 

「時代が変わった」のは確かだね

 

 

そんなのがきっかけで 友達ができるといいね

 

大学では

新しい友達を作るきっかけが少なすぎたものね