あちこち読んでみました

 

宝石緑「カムイ」は「神」「仏」と重なる部分もあるが

 一致するものではない

 

宝石緑人間の周りに存在する様々な生き物や

 事象のうち人間にとって重要な働きをするもの

 強い影響があるものをカムイと呼ぶ

 

宝石緑信仰=あらゆるものには魂が宿っている

 

宝石緑アイヌ民族の伝統的な世界観

 アイヌ(人間)とカムイ(環境)が

 よい関係を保つことが人間に幸福な

 暮らしをもたらす

 

宝石緑人間が生きていくのに欠かせないもの

 人間の力の及ばないものをカムイとして敬う

 

宝石緑あらゆるところに存在し

 いつも自分たちを見守っていると考える

 

 

 

アイヌ民族「散文説話」には

宝石緑カムイが夢に出て返答する

宝石緑動植物たちが語り合うのを

 人間の言葉として聞こえる

 

宝石緑憑神の力が特に強い人が持つ

 超能力のようなもの(オハイヌ=空聴きする)

 この能力が突然開花して

 他の人の災いや病気の原因を

 特定して人助けをする

 

 

チェジョンヒョプ君出演

 「Eye love you」

 

侑里に与えられた特別な能力

 

何故 与えられたか

 

 

絵本「心が聞こえる少女」

出だしは良かったのに

 

北海道での事故がきっかけというのも

(冬の海に飛び込むのは とても危険だけどね)

 

出張先でアイヌ民族「散文説話」に出会うのも

良かったのに・・・・

 

 

絵本の作り 熟考してほしかった (笑)

 

 

私が読んだものでは

「星空の下 33秒間見つめあう」は見つからなかったよ