1話から登場する絵本

 

7話にして題名・作家 判明

 

「마음이 둘리는 소녀 心が聞こえる少女」

 マウㇺ トゥㇽリヌン ソニョ

 

 작가 作家   민하나 ミンハナ(ミナナと発音)

 チャㇰカ   ミnハナ

 

臼田ルリ on X: "EyeLoveYou 第7話 ご視聴ありがとうございました。 絵本の内容が次第に明かされていっています。  次回はどうなるでしょうか… #eyeloveyou #二階堂ふみ #チェジョンヒョプ #中川大志 #山下美月 #イラスト #絵本  https://t.co/PedszzJIuD" / X

ミンハナさんの経験をもとに描かれた?

 

ページを読み進むと 

いいことばかりではなかった?

 

あと3話で危機からハッピーエンドまで

どんな風に描くんでしょうね

 

ハッピーエンドと決めつけてみましたが・・・(笑)

 

 

 

では いろいろ突っ込んで (笑)

 

さっそくの「チャギャ~」に吹き出し

 

「~から1日目」・・またまた韓ドラあるある

「~から2日目」は新しい? 

 

ピースwで4日目表現は笑える

 

 

「景色のきれいな公園」・・これも韓ドラあるある

景色のきれいな・・・ 夜景のきれいな・・・・

星がきれいな・・・・ 月明かりがきれいな・・・・

 

そこでは必ずと言っていいほど「願い事」

 

 

 

侑里の部屋にあるヤカンがファッショナブル

 

韓ドラに登場する

ファッショナブルなヤカン・マグカップetc

 

普通の家もそんなにファッショナブル?な韓ドラ

 

 

 

韓国語・字幕も

 

日本語字幕「キヨッタ」は×

 

可愛いの韓国語「귀엽다クィヨㇷ゚タ」は

せめて「キヨㇷ゚タ」と書いてほしい

 

 

「・・・してもいい?」の韓国語

「・・・・해도 돼? ・・・ヘド ドェ?」

 

これを覚えると いろいろ応用できる

 

してもいい? 

 해도 돼? ヘド ドェ?

 

しなくてもいい? 

 안해도 돼? アネド ドェ?

 

行ってもいい? 

 가도 돼? カド ドェ?

 

入ってもいい? 

 들어가도 돼? トゥロガド ドェ?

 

食べてもいい? 

 먹어도 돼? モゴド ドェ?

 

飲んでもいい? 

 마셔도 돼? マショド ドェ?

 

座ってもいい? 

 앉아도 돼? アンジャド ドェ?

 

撮ってもいい? 

 찍어도 돼? チゴド ドェ?

 

信じてもいい? 

 믿어도 돼? ミドド ドェ?

 

好きになってもいい? 

 좋아해도 돼? チョアヘド ドェ?

 

 

テオ(チェジョンヒョプ)台詞ラブラブ

キス(チュー)してもいい?

 뽀뽀해도 돼? ッポッポヘド ドェ?

 

 

 

韓ドラ風味強めなのに

侑里&テオ Kissシーンは日ドラ風?

韓ドラ風だと日本人には刺激が強い?

 

뽀뽀だからかぁ (笑)

 

 

俳優もスタッフも日韓交流ドラマ

  「EYE LOVE YOU」

 

今日も 私流に楽しみました (笑)

 

 

 

 

画像はお借りしてます