今日からの天気予報

 

最高気温はプラスが続く

 

今週は1℃・2℃・3℃程度

最低気温には まだマイナスが付く

 

来週からは最低気温もプラス

最高気温は5℃以上が続くらしい

 

雪解けが一気に進む?

 

 

予定より10日ほど遅れて

昨日 業者による排雪作業が入った

 

予定していた2月22・23日

ドカ雪が降り 優先順位が変わったよう

 

 

町内会+市からの補助金で成り立つ排雪作業実施

 

様々な事情で町内会組織をなくした我が地区

排雪作業は必要ということで

「排雪互助会」として会費を徴収

 

年1度の会費徴収は交代制で担う

 

↑これをできない地区は

市からの助成も受けられないので

排雪作業を依頼できない

 

我が家の周りはすっきりして

暖気になっても車が走りやすいけど

 

ちょっと先へ行くと

ぐちゃぐちゃだったり

夜には それが凍って わだちから抜けられない

・・・・なんてことも

 

どこを通って大きな通りに出るか

そんなことを考えながら出かける必要あり

 

 

ソリーズ作 公園の雪の山脈はいつ消える?