韓国ドラマのお話

 

辻仁成さん原作

「愛のあとにくるもの」

(女性側の物語を描いたのは孔枝泳コジヨンさん)

愛のあとにくるもの 辻 仁成 孔枝泳 - メルカリ

 

坂口健太郎&イセヨン主演

 

 

小説の原案は

ECHOES(辻さんバンド)時代の

「友情」という曲だそうで

 

「出会って二人が別れ 

 その後再会し友情を保って生きる」

 

そんな曲らしく

 

制作側と会ったときに

ドラマの挿入歌として使ってほしいと希望したそう

 

「若い女性シンガーの弾き語りで」とも

 

 

原曲 辻さんが歌う「友情」

 

「女性シンガーの弾き語り」ならIU?

・・・・と 真っ先に思い浮かんだけど

 

音楽監督に提案してみると制作側は答えたようですが

 

実現するといいね

 

IUなら さらにいいけど(笑)

 

 

 

2000年日本ドラマ「愛をください」では

主演の菅野美穂さんがECHOES「zoo」を歌って

大ヒットしたそう

 

 

 

 

原曲 ECHOES「ZOO」

歌っているのは もちろん辻仁成さん

 

 

画像はお借りしてます

YouTubeからもお借りしてます