韓ドラ台詞・英語字幕のお話

 

 

「60日指定生存者」

(サバイバー60日の大統領)

 

 

 

この方の台詞

無所属国会議員・テロ生存者・元軍人

オヨンソㇰを演じたイジュニョクssi

 

tvN월화드라마 60일,지정생존자 14화줄거리, 15화예고~(승부) : 네이버 블로그

 

「民族・障害・国籍・所属

 人種・宗教・信条 そのどの理由でも

 人間はいつも差別に賛成してきました」

「そうすれば この戦争のような世の中で

 少しでも有利でいられるから」

 

「전쟁 같은 세상 戦争のような世の中」

 チョンジェンガットゥン セサン

 ↑

台詞ではこう言っている部分の英語字幕が

「dog eat dog worlde」で

 

犬が犬を食う?・・・が気になり検索

 

「食うか食われるかの世界」

「やるかやられるかの世界」

「残酷な世界」「劇列な世界」

 

そんな感じで使うらしい

 

 

 

大統領権限代行が迫られる問題の一つに

「差別禁止法」が登場するけど

 

 

実際に韓国では

審議が2007年から始まったそうだけど

今も制定には至っていないよう

 

 

 

 

いつも思うんだけど

邦題?

「サバイバー60日の大統領」とあるけど

 

彼は大統領ではなく 

あくまでも大統領権限代行者なんだよね

 

原題のままでいいと思うけどなぁ

 

 

画像はお借りしてます