‥・・・と云っても

 

 

お泊りしたわけでも

 

日帰り入浴 楽しんだわけでもなく

 

 

 

目的は これ ↓

 

お饅頭探し 札幌編

 

15・6年前に食べたお饅頭のことを思い出して

 

同居人が観楓会のお土産に買ってきてくれたお饅頭

 

我が家好みだったなぁ・・・・・・で

 

 

R オンデマンドでの講義あり木曜日

 

午前中なら行けるというので

 

ドライブがてら二人で出かけてみた

 

 

我が家から30分くらいで行ける

近道 小さな峠を二つ越え

 

出来立てお饅頭をGet

あの頃と同じ味がする

 

「これは合格だね 美味しい」とR

 

帰りの車の中で まず1個

 

 

せっかくだからと 温泉街を散歩

 

同期会で泊まったことがある旅館

 

お土産屋さんの前にあった自販機

 

 

小さな峠2つ越えての帰宅途中

Net検索してあった天然酵母のパン屋さんへもより

 

満足する味・食感を持ち帰る

 

 

2個目のお饅頭は昼食あとに

(天然酵母パン+昨夜のトマト味・豆スープ)

 

 

3個目は

「久しぶりに気を入れた化粧がもったいないから」と

出かけた散歩のあとに (R)

 

 

10個いり2箱買ってきて正解だったね

 

 

 

各ホテル・旅館ごとに「温泉饅頭」が存在するし

 

「お饅頭屋さん」も別にあるんだけど

 

 

今回は 食べたことがあって味も気に入っていた

「ホテルミリオーネ」のお饅頭だけ購入

 

冷たいお茶がこわい/定山渓万世閣ホテルミリオーネのブログ - 宿泊予約は<じゃらん>

 

ホテルの隣に無料駐車場あり

 

人気があって午前中に売り切れることもあるらしい

 

 

 

定山渓は

実家南下の際 通り過ぎるだけの場所だったけど

 

お饅頭を買いに行く場所になりそう (笑)