午後  帰宅しました

 

 

 

帰りも湖畔近くの道を選択

 

 

お気に入りの場所は営業日ではないのでスルー

 

 

 

さいごの寄り道は 今回もサイロ目印の場所

 

 

 

 

観光バスが今日も5・6台止まってました

 

 

 

 

建物の中は韓国語・中国語・日本語・東南アジアのどこか語が飛び交い

 

 

 

 

 

 

近くにいたアジュンマは馬油クリームを購入したらしく

 

「これ  顔に使っても大丈夫なのか」(韓国語で)と言ってたので

 

ハングルで説明が書いてあったので  それを教え

 

 

 

 

 

馬油製品の前で

 

 

「イゴッ  モヤ?これは何だ?」というアジョッシには

 

「シャンプ(シャンプー)」と教え

 

 

「イゴッ  ピヌヤ?  これは石鹸か?」と聞かれたので

 

ハングルで書かれた「ピヌ」の文字を指さしながら

 

「ピヌエヨ」と答え

 

 

 

 

中国語・東南アジアのどこか語は避けて

 

韓国語が聞こえる辺りで 私も いろいろ 物色

 

 

 

先月同様  牧家のヨーグルトは人気のようで

 

韓国アジュンマが飲みながら歩いてたり

 

 

 

ヨーグルト製品を 店員が たくさん 補充してました

 

 

 

ヨーグルト飲み歩きのアジュンマ

 

「バスに乗る前に 飲み終えて 容器を捨てなくちゃ」とも言ってましたね

 

 

 

 

「ピヌヤ?」のアジョッシ

 

鹿の毛皮の敷物を触りながら

 

「安い 安い」と言ってましたが

 

20万円近い値札が

 

 

 

 

円じゃなく  ウォンと勘違いしてた?

 

 

お金持ちだったのか?

 

 

 

買いはしなかったようだけど

 

 

 

 

生の韓国語を堪能し

 

残りの運転する力になりました  (笑)

 

 

 

 

帰ってから  中3に  その話をしたら

 

 

「学校へ行ってる場合じゃなかった

 

 私も洞爺へ行くべきだった   」と   (笑)

 

 

 

 

この場所  すっかり お気に入りに

 

 

今後は 南下の行き帰りに  必ず寄る場所になりそう

 

 

 

 

 

 

帰宅後は チ  チャンウㇰ「K2」8話確認

 

 

 

「雲が描いた月明かり」15話   リアルタイムでは無理そう

 

眠いです