産まれてから30年以上は、スイマセン、前者だと勘違いしてました。

今や、後者だと必要以上に理解した訳ですが、過去に遡ってやり直せる訳でもないし、振り返っても死にたくなるだけだしな、、、

まあ、死にたくなりながら振り返りつつ書き晒して行こうという何というマゾヒスティックなブログです。

更新してる限りは生きている、ということですがさてはて、、、

生きてても面倒になって更新しない、という可能性も大、なのは言うまでもないです。

微妙すぎるバランスで何とか自分を制御してるのは自覚してるから。