こんにちは。
社会人OL1年目のなつみです!


今日はお休み(*´-`)
という事なので、おかず作り置きをまたしたいと思っています!



まずは自家製サラダチキン!!






材料は、


☆ささみ肉(前に買った残りもの)

☆オリーブオイル(ドンキホーテのプライベートプライベート300円ぐらい)

☆ハーブソルト(ドンキホーテで98円)


ささみをジップロックに入れて、
オリーブオイルと、ハーブソルトを入れます。



私はハーブ味が強いのが好きなので、
割とたくさんかけました笑



そして袋の上からもみもみします。



30分くらい置いて味を染み込ませます。

その後は、袋ごと鍋に入れ茹でます。
茹でる時は、赤みが残らないようにしっかり火を通して下さいね!!







じゃーん!!

実は、1番左上のものは市販のサラダチキンなんです!


サラダチキン久しぶりに食べて美味しかったので、作ろうと思いました!


見た目は市販のもの、手作りのもの違いがあまりないですね。
味ももちろんサラダチキン(๑˃̵ᴗ˂̵)


ハーブソルトたくさんかけて良かった!!