本当はそろそろ寝て、朝に備えないといけないんですがね。
橋下市長がコテンパンにやられているんですが、
皆さん、どう思っているんでしょうか?
市長の主張は、
・かつて日本(軍)は、従軍慰安婦という制度(?)を設けて、女性の人権を凌辱する行為を行った。
このことを認め、謝罪すべきは謝罪しなければならない。
・戦争という極度の緊張状態の中では、残念ながら、日本だけではなく、各国でも性暴力
が起こっているという史実がある。(ベトナム戦争の映画でもレイプとかよく出てきますもんね)
・世界はこのことを直視すべき
相当言い方を丸めていますが、言いかえるとこうゆうことと理解しています。
いい解釈をし過ぎですかね?