親父のふるさとに親父連れて行ってきます | (決)フロプロ 異色の全方位型人気講師

親父のふるさとに親父連れて行ってきます

人生の終幕に 

身体が動くうちに 

ちゃんと喋れるうちに 

 

親父を連れて 

親父のふるさと、山形・上山に 

行ってきます 

 

生まれ育った土地に赴くこと 

親や世話になった人の墓前で手を合わせること 

親せきの顔を見ること 

 

自分からは言い出さないだろうし、 

兄貴が連れていくかといったら、、、なので、 

 

「おれ、山形に仕事で行くけど 一緒に行く?」 

 

って誘いました 

 

 

できる社長のぼくは(笑) 

ちゃんと山形で仕事を作ったので、 

移動費は経費のうえ 

ちゃんと稼いできますよ 

 

 

ぼくが仕事をしている間は 

実家や親せきの家に親父はいて 

墓参りなどに行く 

 

と、考えていたのですが 

 

コロナが怖いと 

宿泊どころか家に行くのも憚れる感じ 

 

近所の手前 とかではなく 

シンプルに自分宅に 

関東に人に来るのが怖いようです 

 

そして 

外食で会うのはOKという 

とても間違った解釈(苦笑) 

 

 

親父に 

今回行かなくてもいいけど、どうする?って聞いて 

 

でも、夏になっても状況は変わらないよ 

ワクチン接種が進んだらちょっと変わるかもだけど 

って話して 

 

行くことにしました 

 

 

ちょっとモヤるけど、 

向こうの人たちの気持ちもわかるし、 

大家族でいる人たちの中に宿泊したら 

親父が罹患するリスクも高まるので 

宿をとることにしました 

 

経費にならない出費が増えましたね(半笑) 

 

 

PS. 

関東ナンバーで走っていたら 

狩られちゃいます?