冷蔵庫の買い替え時期は、今です | (決)フロプロ 異色の全方位型人気講師

冷蔵庫の買い替え時期は、今です

車や家電など

高額なものって

なかなか買い替え時期が

難しいですよね

 

壊れてからでいいや

めっちゃ調子悪くなってからでいいや

 

そう思いがちですけど

 

冷蔵庫はそうはいきません

 

TVが無くても生きていけます

洗濯機が無くても

購入までの何日か

着替えがあれば大丈夫だし、

コインランドリーも使えます

その場で購入して

車に積んで帰ってくることもできます

 

車に詰めるサイズの冷蔵庫ならいいですが

たいていのものは積めないし運べない

 

お店も現品を売ってくれないでしょう

 

ビールしか冷蔵庫に入っていない人は

コンビニがあれば大丈夫ですが、

冷凍庫に食材が入っている方だと

冷蔵庫が壊れた途端に

ダメになってしまいます

 

なので、冷蔵庫だけは

なんかおかしいかも

変な音しない?

新しいのが欲しいな

 

そう思った時に買い替えたほうが◎

 

 

では、なぜ 今 がいいのかというと

 

 

”寒いから”

 

 

40℃近くなる夏の倉庫はもっと暑く

それを運ぶトラックの荷室は

直射日光でもっともっと暑くなります

 

設置してもらった冷蔵庫が

ちゃんと使える涼しさになるまで

一日かかることも!

 

クーラーボックスに移した食材は

もたないかもしれないですよねー

 

 

冬の今なら、

倉庫は極寒で

外気温が低いから

トラックで日光に当たっても

それほど問題なし

 

クーラーボックス内の氷も長持ちの上

冷蔵庫自体もすぐ冷えてくれます

 

だから 今 なんです

 

 

ということで

本日新しいのが来ました

 

image

これ、前のやつ おつかれさまでした

 

image

こっちが新しいやつ よろしくね

 

 

同じメーカーの同じ色

省エネでカタログ上の電気代が

多分 5,000円/年くらい得するはず

 

 

観音開きじゃなくなったので、

料理するのが減るかも―

イスに座ってビール飲んでばかりかもね

 

 

ちなみに新しいこれは

2月に新型が出るので安くなるはずですが、

白が無くなるのがイヤだったので

底値になる前に購入しました

 

 

冷蔵庫は搬入経路が問題になることがあるので

注意しましょうね

(間取りだから、どうしようもないけど)

 

 

ゆーじ邸は

このサイズが問題なく2F上げられるよう

設計しましたが

(新築時は自分で搬入した)

通常の3F建てだと

窓から搬入でしょうねー

 

購入を検討するのが

もっと面倒になりますね(半笑)

 

 

壊れる前の寒い時期

できればモデルチェンジしての旧型が

オススメですよー

 

 

PS.

クーラーボックスに使った氷は

室温でもいまだとけません

逆に困ったもんだわwww