2018.03.21
38w6b
am05:36
2525g


長男出産👶♡



 



17時くらいから
微妙にお腹が痛くなりはじめて


でも初めてだったから
陣痛なのかどうなのかわからなくて
だらだらご飯食べてたなぁおにぎり


5分間隔くらいで
痛みが来るようになったから
とりあえず病院に電話📞


この時もまだ陣痛なのか疑ってたニヤリ


病院着いたのが21時くらいで
診察したら陣痛でした


そん時はまだ陣痛の合間に
普通に喋れるくらい余裕あって
看護師さんにも
2時くらいには産まれるかな〜
とか言われてて


だけど、
どんどん痛みは強くなり


2時をすぎても
全然産まれない!!


痛みのわりには陣痛弱いねって…


旦那もなかなか産まれないから
ちょっと寝てくるねって
分娩室に1人になってしまいました


旦那がいなくなってしばらくして


また一気に痛み強くなってきて


いきみ感ってこれか!!
って感じのがきて


そっから耐えるのがツライツライチーン


こん時4時くらいで
もうやだ無理無理と言いまくり
陣痛止まってる間は意識ほぼなし


そして5時くらいに


やっと子宮口全開に!!


こん時もう叫びまくり笑い泣き


酸素マスク付けられ


看護師さん達に
目開けて!こっちみて!
もう少しだよ〜
いきんで〜っとか言われながら


いきんで


いきんで


3回目くらいいきんだら


ドゥルンッって!!


産まれてきました👶


正直、
もう痛みでわけわからなくて
子供産んでること忘れてたので
最初赤ちゃんの顔見た時
あ、そういえば私出産してたんだ
って感じでした(笑)


本当は赤ちゃん産まれて
ちょっとしてから
胎盤が出てくるはずなんですけど


うちの息子は
胎盤担いで出てきましたポーン


産まれる直前に
胎盤早期剥離になったみたいで
少し危なかったらしいですガーン


赤ちゃんが体重計に乗せられて
体拭かれてたりする様子を
ぼ〜っと眺めながら
だんだん実感が湧いてきて


抱かせてもらった瞬間の
感動が本当に本当に
すごかったです。


産んだんだなぁ〜
やっと会えた〜って


そこで旦那も分娩室に戻ってきて
抱っこした瞬間泣いていました照れ


もともと立ち会ってもらう予定では
なかったんですけど
叫びまくってる自分を思い出したら
立会いじゃなくて
本当によかったとその時思いました…


妊娠中も陣痛も産後も
痛い思いばっかで


切迫早産で入院もしました


旦那ともいろいろあって
精神的にも辛い時もたくさんあって


いいことなんて一つもないと
思っていた時期もありました。


でも、


たくさん大変なことを乗り越えて
産まれてきてくれた息子がもう


可愛くて可愛くて


愛おしいってこのことかと


この日から毎日実感しています照れ



現在1歳6ヶ月の息子👦📷