今日は我が家にとって締め日ですキメてる

明日お給料入るーニコニコ楽しみな日ですねハート


 

 



 

 



 

 



我が家は旦那さんが先月から家計の管理をバトンタッチして私は生活費のみやりくりする感じになりました知らんぷり

食費や毎日のお弁当や日用品や医療費やその他の
やりくりで一旦
10万円頂いてましたニコニコ
皆さんの家計をみてると5人家族で10万って多いのかなぁ?と思うのですが…浪費家+ご飯作りが苦手なママ+育ち盛り食べ盛りの子供達+毎日お酒を飲むパパ、今まではざっくり13万近く使う月が多かったのでこの金額でも出来るのかなぁ?と不安でした不安

でもどうにかしないとキメてる思い、スーパーをいつも行くところからランクを下げてみたり、外食も少なくし、お弁当も頑張り、パパもお酒の本数を意識的に減らしてくれて、その結果










なんと10万以内で収まりましたーニコニコ
やればできるんだなーと泣き笑い
残り2455円



スーパーを途中から変えたから最初からこのスーパーにしてたらもう少し安くなったんだろうなニコニコ
来月はもっと節約できるように頑張ろうニコニコこれにも家族の協力があってできた事だからみんなに感謝だねハート

今日も最後まで見ていただきありがとうございますニコニコ