プラストゥモロー様からいただきました
♡ プラストゥモロー スムースシャンプー/トリートメント

 



[ 実際に使ってみました ]
髪とタンパク質の関係に着目した処方で、髪本来がもっているしなやかさを引き出してくれるヘアケアシリーズです◎

空色を連想させる淡い色のパッケージがとっても可愛い!

 



◎シャンプー
とろりとしたテクスチャで髪になじませると泡立ちがよく、きしまずにふんわりと包み込むようにして洗えました。
タンパク質のもととなるアミノ酸でダメージを補修してくれるのだそう。
毛髪クレンジング成分が、スタイリング剤や過剰な皮脂もきちんと落としてくれるそうで、これから暑くてあせをかく季節にもぴったりだなと思います。

 



◎トリートメント
なめらかなテクスチャで伸びがよく、シャンプーですっきりと洗い上げた髪の毛先までするんと塗ることができます。
広がりが気になる髪の毛もしっとりまとまってくれました。
髪の85〜90%を占めるコルテックスへとアプローチし、髪のダメージを補修してくれるのだそう。
フレッシュフローラルの香りがお気に入りです。