バレンタインデーのチョコは、、 | 熊本県四方寄町の看板屋 「デザインU(デザインユー)」のヨメブログ!!

熊本県四方寄町の看板屋 「デザインU(デザインユー)」のヨメブログ!!

看板製作のお仕事、日常のこと、書いていこうと思います(´▽`)

今日はバレンタインデーですね♡


我が家も昨日子ども達が手作り( ̄□ ̄;)!!


ママが晩ごはん作ってるときに、ふたり仲よく製作。。


本当に子どもだけで作れる簡単レシピ!!


素朴な味のクッキーをガンガン割って、板チョコ溶かしたもの(湯煎なんて面倒なことはせず、レンチン!!)とまぜまぜ(・∀・)

後は型に詰めるだけー!!


だが、しかし!!

チョコとクッキーの配合がまずかったらしく、ハート型に入れたはずが、、




だご。。


でも、簡単だから、本当ぜ~んぶ子ども達だけで作って大満足のようでした(`∀´)


もちろん、お味はクッキーと板チョコだから、間違いなく美味しいし!!


朝から味見のはずが、みんなでぜーんぶ食べちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ