【髪質改善作戦】全女子まずは◯◯◯に課金すべし。 | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

買おう買おうと思ってなかなか買えてなかったナイトキャップをようやく購入。



人気のこちらにしました!



他にもいろんなタイプがありました。





これが、ほんとーに最高でした。

良いとは聞いてたけど、全女子買うべきでは?と思ってますw

高いトリートメントする前にまず導入すべきだし、トリートメントの効果を長続きさせる効果にも期待できそう。


 after画像

翌朝の髪、こんな感じです。

髪の入れ方にもよるんだろうけど、ちょっとクセが付いちゃいました。

写真で伝わりにくいかもですが、明らかに髪に潤いが感じられます。

2ヶ月美容院に行ってない割に毛先もパサつきは感じられず。

全体的にしっとりするのでその分ペタッとしやすい気はしますが…


 購入サイズ


ちなみに肩下20cmの私が購入したのは「ゴム紐、ロング60cm」。窮屈さはなくちょうど良かったと思います!


 ヘアケアについて思うこと

普段美容好きでスキンケア、美容医療などいろいろ試していますが、ヘアケアは一番効果が出やすいと思っています。

下手したら翌朝には変化を感じられるんですが、スキンケアや美容医療じゃここまでの効果は感じられないなー。

コスパで考えたらかなり良いんじゃないかと思っています。


 個人的おすすめ順

ヘアケアアイテム、この順番で買うと良いんじゃないか?という完全に個人的なチョイスを並べてみます。


①酸熱トリートメント


これ使ってヘアドライ後ヘアアイロンするとかなりサラサラになる!


②ナイトキャップ


①と②だけでもかなり良い感じになります!!


③髪質改善トリートメント


高いけど7ヶ月持ちます!!一段階上を目指す人はぜひ取り入れてみて欲しいアイテム。

1〜2プッシュをなじませてちょっと時間をおいて流します。

潤いがみっちり髪に補給される感じでかなり効果を感じます。

ホームケアでこのレベルができるのはかなりすごいと思う。


④ケラチントリートメント


③ほど補修効果はないかなーと思いますが、髪になめらかさがでるので好き!③は水分量増えてちょっと重くなる感じ。こちらは軽やかでサラサラ。


⑤ケラチンシャンプー


④と同シリーズ。

シャンプーをこれに変えてから髪の潤いがアップしました。

1個で3ヶ月くらい持つかな。

もったいないので私はワンプッシュに別のシャンプーをワンプッシュで使ってますw

泡パックみたいにシャンプー後すぐに洗い流さず置いておくと良いです!


⑥超音波トリートメント


私はYA-MANを愛用中ですが、けっこう高いので

↓のお安いのでも良さそう。



これはちょっと手間がかかります。①③④どれかのトリートメントを塗布した後にこちらを滑らせるので5分とかかかるかな。

自宅でできる最強ヘアケアなんじゃないかなーと思います。

最高のトリートメントで使うと更なる効果を感じられるので、頑張って買って良かった…


私が思うに、ヘアケアは沼です。

やればやるだけ成果が出るので、楽しい!!

ぜひ皆さんも沼に…