かわいいのに最強紫外線カット | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

この前買ったアネッサ金!

ドラえもんVer.です




プールに行く機会があったので早速使用してます。


アネッサ金は毎年夏に1つ購入してますが、やっぱり良いな〜。


むかーしのアネッサ金のイメージは、「焼けないけど使い心地悪い」だった…

キシキシするし、オイルっぽくてベタベタするし、ボディソープじゃ落ちなくて肌負担けっこうありそうな使い心地で。


でも今はほんっっっとうに使い心地良すぎてびっくりする。

サラサラなミルクタイプ。


オートブースター技術も嬉しい!


あと、いくらSPF50+ PA++++でもすぐに落ちたら意味がないとのことで、シャカシャカ振って使うタイプが良いらしい。

(オイルベースで水に強い)


90分耐水とのことですが2時間以上いたのでさすがに帰る頃は取れちゃってる感じがしました。

海やプールは1時間おきに塗り直すのが良さそう。


でもやっぱり真夏のレジャーはアネッサ一択だと思うので今後もリピします❤️


ちなみに真夏の普通の日はアリー。


アリィー クロノビューティ ジェルUV EX(90.0g)【ALLIE(アリィー)】[アリー アリィー 日焼け止め 予防 UV SPF 紫外線]

アネッサよりちょっとお安いかな?

ジェルタイプで塗りやすい!水に入るとかじゃなきゃ十分すぎる。


この2つがあれば夏は乗り切れる気がする!