まずくない!リポソームビタミンC【注意点あり】国内も安いけどオススメしない理由。 | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

肌荒れ対策でリポソームビタミンCを購入。


マイナーで日本では買えないっぽい。iHerbで購入。

購入ページ↓

※売り切れてたら再入荷通知登録しましょう!


1週間ほど飲んでみて、やっぱり良いです。

確実に肌荒れがおさまりました。2日目から実感。


リポスフェリックとかリポCみたいな個包装なものが馴染みがあると思いますが、こちらはボトル入り。


・自宅でしか飲まない人

・ちょっとでも割安で買いたい人


こんな方におすすめです。


 1日に大さじ1

1日の量はこれくらい。大さじ1です。


これが…思ったほどまずくない!!


最初はオレンジの甘さが強くて普通に美味しい。

グミみたいな味のしっかりとしたオレンジ味。

その後苦味が来ますが許容範囲内。

そして最後に舌がピリピリする。


毎日飲むことを考えた時に、ギリギリ嫌じゃないラインのおいしさ。


あと、水の中に入れて飲むと味はほぼ感じられませんでした!苦味も全然感じないので、おすすめの飲み方です。


 胃が荒れるかも

このサプリには亜鉛が含まれているのですが、空腹時に飲むと胃が荒れやすいです。

私は割と最強の胃腸の持ち主ですが丸1日胃がムカムカしました…午前中はキリキリ、夜にかけてはずーんと重い感じ…食欲減退するのでダイエットにはなるかもですがw

胃に食べ物がある状態で飲む方がお腹には優しいです。

(食後に飲んでも効果は特に変わらないらしいのでその辺の心配も不要!)


今は食後に飲んでいます。


 効果には期待できそう

飲み始めたきっかけが、肌荒れが急に増えたから。

食生活とかが原因だと思うんだけどそこはあまり改善せずにリポソームビタミンCを飲み始めたところ、触ると痛い、膿んだニキビが2日目でしぼんでくれました。

触っても痛くないし、あとは肌が平らになればOKというところまで来ました。


それまでも皮膚科の薬を塗ったりもしてたけど全然変化なくてちょっと痛々しかったんだけど、多分自然治癒もしつつ、ちょっとずつだけど薬の効果も出てき始めたタイミングでリポソームビタミンCを投入できたのかなと思う。


肌が白くなったというレビューもけっこう見かけますね。

このまま飲み切って変化を見てみたいと思います。


 今後はカプセルタイプもあり?


コスパを考えると、昔飲んでたカプセルタイプも良いかなあと思っています。




これ3回くらい購入したことあるかな。

180粒で5,400円くらいなら、安い!

90〜180日分。基本1日1粒で調子悪い時は2粒にする飲み方でも良いかも。


肌荒れ暗黒期にこれを飲み始めて本当〜〜〜に肌の調子が良くなったので効果は間違いない。

(思春期以降顔にニキビがないことがなかった人生で、20台半ばで月1個できるくらいまでに減ったタイミングで飲み始めたところ、それ以降ニキビが1つもできなくなりました)


今になって急に肌荒れがひどくなってしまい、皮膚科にも行ったけどビタミンCの効果が即効で良かった。


 国産プチプラリポソームVC

通販サイトを見ていると、最近輸入品じゃないリポソームビタミンCが増えてきてる!


リポスフェリックやリポCは有名ですが、中にはプチプラなものも。


例えばこのあたりはかなりお安く、全て1ヶ月分2,480円以下。



これなんて1,980円!








こんなに安いリポソームビタミンC見たことないし最高じゃん!と思ったんですが…


おそらくこれらはリポソームビタミンCの配合量が少なめかも。

と言うのが、

リポソームビタミンC、ビタミンC誘導体、ピュアビタミンCなどいろんなビタミンCの合計が1日分の量(1000mgなど)になっているから。


やっぱりリポソームVCが肌荒れへの即効性には優れていると体感してるので、効果の面で不安があります。


単にビタミンCを摂りたい人にはもちろんとても良い商品だと思います!!リポソームVC配合な分普通のビタミンCよりも効果が感じられる可能性が高いので。


ただ、いわゆるリポソームビタミンCメインの製品と比較すると劣る可能性もあります。

(飲んだことないので何とも言えませんが…リポスフェリックやリポC、今回私が買ったリポソームビタミンCよりは確実にリポソームVCの量が少ないです)


まずはお安い方を試してみてイマイチだった方は本格的なリポソームVCに手を出してみるというのはかなりアリかも!


カプセル型で飲みやすいので、初心者の方にも良いですよね!


ただ、これらをいわゆるリポソームVCたっぷりでリポスフェリック代わりに!とはいかないかもしれないと思っています。


普段使いにはすごく良さそうで気にはなっていますが🙆‍♀️


肌荒れに即効性を求めるならお高めのリポソームビタミンCが確実で早い!!


というのが私の持論です。


例えばこの辺りの製品ですね。














液体タイプなら1ヶ月5,000円くらい、カプセルタイプなら2〜3ヶ月分で5,500円くらいのもの。

カプセルより液体の方が効果の実感としては強いらしいです!

私は両方飲みましたが確かに液体の方が即効性を感じました。

でも今後はカプセルでもいいかも!ちゃんと効果は感じられます。