大富豪が受けてた美容医療が気になる。 | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

ちょいマニアック?な美容医療の話。


いきなりですが私ドキュメンタリー番組が大好きなんですが、今見てるこちら。

Bling Empire!

きらめく帝国です。


アジア人のセレブのいざこざをひたすら見るだけなんですけど笑、お金持ちの生活が見られて楽しい。

けどギャーギャーしてるので苦手な人は苦手だと思う…笑


  大富豪が受けてた美容医療が気になった

この番組に出てくるクリスティン・チウという中国人の女性がいるんですが、なんと夫は王朝である「宗」の24代目。宗って教科書で習う、あれです。

しかもその夫、ビバリーヒルズの開業医。

とにかく超絶大富豪なわけですが、日常生活もとても羨ましくて。

妻であるクリスティンはふらっと夫のクリニックにやってくると「今日は口周り辺りをどうにかして〜、あとフォルマフェイシャルして〜」と言って夫から施術を受けていました。



フォルマフェイシャルって聞いたことない!!何だろう?と調べたら、日本で言う「FORMA」でした!


いいなあ。美容医療受け放題。

しかも夫が自分の妻にする美容医療なんだからちゃんと効果があるものだと思うんですよね。


  フォルマフェイシャル=FORMA

FORMAは、日本ではそこまで馴染みはないかも?


特に韓国ではインモードfxとセットで行うことが多い美容医療で、RFの熱によるリフトアップ、引き締め効果があるもの。

私は普段インモードfxをアホみたいに調べるのですがその時にだいたい一緒に出てくるのがFORMAなので受けたことはないけど存在は知ってた、と言う程度。


やっぱ高周波っていいんですね。たるみ族なので高周波大好き!!笑


手軽に顔の脂肪を減らせるインモードfxは脂肪細胞を破壊するけどリフトアップはそこまでで、FORMAを同時にすることで引き締め効果があるそうです。


たしかにある程度の年齢になると脂肪を減らすだけじゃたるみが逆に目立ってしまう可能性もありそうですよね。

減らした分引き締めも必要なのも分かる。


  口横のもたつきにはFORMA?

SNS見てるとインモードfxとFORMAが口横のポニョに効いた〜って人もいて夢がある。

逆に効果なくて脂肪吸引したーって人もいるんだけど。


たしかにクリスティンも口周り対策にFORMAしてたし一定の効果は期待できるかもですよね。

(余談:でもでも、恐らく高周波で最強なのはポテンツァな雰囲気があります。受けたことはないし受けられるお値段じゃないんだけど、キムカーダシアンもしてる美容医療でニキビ跡消えるしたるみとは無縁になれる最高な美容医療。めちゃくちゃ痛いらしい。)


来月インモードfxを受けるんですがその時にFORMAも一緒に受けるべきかめちゃくちゃ迷い始めました…

医師がインモードfxだけじゃ効果ないよ!FORMA受けろ!って言ったら追加しちゃうと思う…


私が行く予定のクリニックはかなりお安くて、インモードfxとFORMA同時に受けても3万円もいかない。

(でももちろん私にとってはお高いです…)


韓国はメジャーな施術なのでもっと安くて15,000円くらいだけど私が行くところも国内ではかなりかなり安い方になると思う…

口横のポニョ、いわゆるジョールファット撲滅運動してるので、ちょっとでも減らせたら嬉しいな。


  HIFUでポニョは減らせる?

同じく脂肪を減らすことができるハイフを定期的にしてますが、頬は少しボリューム減るけどポニョはびくともしてません。

元々ポニョには効きづらいらしいです。

まあ脂肪が減るのはメインの効果ではないような感じですよね。SMAS筋に熱を与えて輪郭をシュッとさせるのはメインの効果。


なんだったかな、Twitterでとある医師が言ってたのは瞳孔の中心線より内側はハイフの効果は出にくいとのこと。

正にちょうど気になる口周り、ポニョ部分はその範囲内。

なので別の美容医療を行うのが良いと思うんですが、けっこうお高いものが多いので、その中ではFORMAは断然お安いです。

ただ、効果が出るまで回数はけっこうかかりそうな印象。継続することで意味がある系のやつですかね。


ちなみにポニョに効果的なものでよく聞くのが

・サーマジェン(口横のみで3万円)

・ショートスレッド(本数による、5〜6万円)

・脂肪吸引(最終手段、10万円くらい、取りすぎるとたるみやすく糸リフトとセットのイメージ)


この辺りかなあと思いますが気軽にポンっと出せる金額ではないのでとりあえずFORMA頑張ってみるのも1つの手かも。


あ、あとはNEWAも良さそう。

ある程度希望の輪郭に近づいたらNEWAでちょっとでも維持したいなあと思ってますが、どうなんだろう。


もうちょっと先かなあ…40歳までに欲しい。


とまあ、きらめく帝国を見ながら変なところに目がついてしまっていろいろ話が広がってしまいました。

自分なりに調べた知識のことを書き連ねているので間違いとかがあったらすみません…


美容医療のシーンは特に食いついてしまう私ですがもちろん大富豪にはなれないので、無理せずできる範囲でちょっとした変化も楽しめるようなスタンスでいきたいと思います🫶


きらめく帝国、実際美容医療の場面はそんなに頻繁には出てきませんが美容好きな方、見てみてもいいかも❤️