半分以上が発酵液で出来た化粧水! | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

江原道のメイクアップはすでに愛用してるんですが、今回スキンケアを初めて使ってみたのでレポ❤️

使用したのは化粧水とクレンジング。

10/8にスキンケアラインのオリエンタルプランツシリーズがリニューアルするそうです!

一つ目は、
オリエンタルプランツ 発酵ローション-60

これが個人的にめちゃくちゃ好き。
100年以上の歴史を持つ秋田県の老舗発酵屋の種菌を使って、米・シソ・ナツメを乳酸発酵させたこだわりの成分を配合した、「浸保潤発酵液」。
これをなんと60%以上も配合しています。

この成分はシリーズの中で唯一配合されてるものになります。

この成分のおかげか、なじみがすっごくいいです!
発酵系のスキンケアって、基本的に肌なじみがいいイメージありますが、ちょっとびっくりするくらいでした🥰

サラッとしてるのに保湿力があって季節を問わず使いやすいと思います。

化粧水は何本か並行して使ってましたが今はこれしか使ってないというくらいお気に入り!

次はこちら。

オリエンタルプランツ モイストクレンジングクリーム


個人的に好感が持てるのがこのボトルの作り。

底が徐々に上に上がっていくので新鮮さをキープしてくれます。
お高い美容液とかこのタイプなことが多いんですが、クレンジングでは初めて見ました!

保湿クリームのようなリッチなテクスチャー。

でもするするとメイクになじんでくれます。
香りがすごく好き!!ハニーミルクみたいな?甘めの香りですごく癒されます。

そして、こちらは洗い流しても肌に吸着して肌に潤いを留めてくれる「吸着モイストキープ成分」配合。

オイルだとどうしても肌の潤いまで持っていかれる感じがありますが、こちらはそういったことはありません!

今回、2つ使用してみて特に化粧水に驚いてます!

イチオシ!

気になる方は是非チェックしてみてほしいなーと思います🥰

以下、公式リンクです!


化粧水↓

オリエンタルプランツ 発酵ローション-60 公式ホームページはこちら

クレンジング↓

江原道様のプロモーションに参加中