お兄ちゃんは今週からテスト期間なのでお弁当なーし口笛このままもう短縮授業になって夏休み入るからもう今学期はお弁当いらないのかなキョロキョロ



朝から天気予報で暑くなるっていうから、娘に帽子帽子!と朝からうるさく言うてて思い出した。私が小学生の頃通学帽という黄色い帽子を年中被ってたなーって真顔


こんなやつ。
それでこれを裏返して被って友達とキョンシーごっこしたなぁ〜泣き笑いとか思い出して、ふとキョンシーってどんなやつやった?って思い出そうとしてんけど、あんなけ毎日キョンシーごっこしたのに記憶って曖昧。。

両手を前に出してピョンピョンして、噛まれたら毒が回ってキョンシーになってしまう。とかそんなんやったと思うねん泣き笑い
息を止めたらキョンシーに気づかれへんから、キョンシーがピョンピョンきたら息止めてた笑い泣きほんでなんか御札みたいなんをおでこに貼ったらキョンシーが止まるって記憶しててんけど、旦那に聞いたらおでこに御札貼りながらピョンピョンしてなかった?とか言い出して…
え?…なんか言われてみたらみんなおでこに御札貼りながらピョンピョンしてたかも…滝汗

ほんでその遊びの何が楽しかったんやろ??笑い泣き最終的にどーなったら勝ちとかあったんかな…全員がキョンシーになったら終わりとか?子どもの遊び意味わからんよな笑ニヤニヤ笑い

肝心のどんな物語やったんか…が思い出せず…とにかく怖かった記憶しかないアセアセ
そもそもキョンシーってなんやったっけ?幽霊?ゾンビ?忘れた…

今でもレンタルビデオとかであるんかなぁ?ちょっと夏休み子どもと一緒に見てみようかなニヤリせやけど、、見終わってから家の中でピョンピョンやりだしたらうっとぉしいな笑い泣き

一軒家やったらええけどマンションでピョンピョンはアカンもんな。。

今どきの子どもはキョンシーごっことかそんなんせぇへんか笑い泣き