今日はやる気ゼロ〜笑い泣きってことで、
冷食の五目チャーハンお弁当ほんまは半分チャーハンにして、餃子も焼いて入れようと思ってたんやけど、それさえも面倒くさくて。。冷食チャーハン一袋全部入れたわ笑い泣き



土曜は晴れてたからどこか遊びに行こうか!って娘と話してたら、飛行機が間近で見られる場所があるって話を聞いたからそこに行ってみたい!とのことで、行ってみた〜🛩






すっごい近かった〜ポーン
小さいプロペラ機はそこまで『おぉ!』とはならないけど、ジャンボは凄いねニヤリすっげぇぇぇ!!ってなるおねがい

ただね、、雨上がりでムシムシしてるからなのか、草が生い茂ってるからなのか、土手の下にう◯ことかあるのか知らんけどとにかくプ〜ンとどこからともなくクサイのがくる…滝汗

旦那は別に何も臭わないって言うんやけど、私と娘はくっせーゲローって臭いが気になった笑い泣き何の臭いやったんやろ?

その後、マンションに帰ってきたらちょうど配管清掃の人が作業してて、下水の臭いがぷ~んとしてたのよ。。その作業してはる横を通った時に娘が『くさっ!びっくり』って言いよった。。

これはアカン!と思って、注意。

真顔さっきの場所は土手の横で何の臭いかも分からんかったし、臭いなーって話はしてたけど、今はマンションの配管清掃の作業してるのわかってるよね?この作業をしてくれてはる人が一番臭いんやで?汚した人は違うのに、掃除してくれてはるねん!作業してる間ずっと臭いんやで?人が嫌がる仕事してくれてはるのに感謝せんとアカンねん。くさっ!とか言うべきじゃない。そう思ったとしても声に出して言うたらアカン!』って話をしながら思い出した。

前にもごみ収集車の横を通ったとき同じようにくさっ!って言うたから注意したのに…
学習しとらんやないか。。真顔

と思ったら、
ニコ前にもその話聞いたな』って娘が言い出した。覚えとるんかい!笑い泣き

なんか…妙な空気になったわ。。。

もう、、言うたらアカンって覚えたかな。

きっと。。。