今日はなーんも考えてなくて朝から冷蔵庫ガサガサして見つけてきたもの詰め込んだニヤリ
チキンナゲット、ほうれん草とチーズのオムレツ、人参のツナマヨ和えお弁当


昨日、電車乗るのにホームで待ってたら、いきなりインド人?ネパール人?らしき人に『すみませぇ~ん』って声かけられて滝汗え?私??ってキョロキョロしてたら私しかいなくて…そしたら『〇〇駅?』って聞いてきたのよ。
でもね、、この電車じゃなくて、、ちゃねん…えーっとこの電車じゃなくて、この次の電車やねん、、なんて言えば伝わるかしら…滝汗

『これじゃなくてぇ〜このつぎでぇす。次の電車〇〇停りまぁす』って…カタコトで喋ってた滝汗ヒンドゥーは無理でも英語くらい喋れや!って感じよな笑い泣きインド人も私のカタコト聞いてビックリして苦笑いしてたわニヤニヤ

普通に日本語通じますけどって感じやったんかな笑い泣き笑いはっずーーー