今日のお弁当は、エビ餃子、ほうれん草とチーズの卵焼き、ちくわの中にポールウィンナー詰めてパン粉つけて揚げたやつお弁当



YouTubeで人様の生まれたての赤子を見てたらすんごいニヤついてウフウフ言うてたらしく、次男に『キモ凝視』って言われた〜ニヤニヤ笑い

ただ泣いてるだけやのに可愛すぎ〜酔っ払い
それ見てたら長男が生まれたばかりの頃を思い出した。めっちゃ辛かったな…って笑い泣き

夜中寝ないし、やっと寝たーっと思ってベッドに置いた瞬間『ンギャー大泣き』って泣くねんチーン
夜通し抱っこして寝不足やのに、終わりのない育児。これにはさすがに参ったチーン

初めての育児でわからないことばかり。おっぱいだけじゃ足りてないの?ってミルクも追加してあげたらゲップと同時に全部ゲローって出すし、おむつ代えてる最中におしっこピューって飛ばすから布団まで汚れて洗濯物増えるし、とにかく今までの生活とは全く違う生活になって、私がしっかりしなきゃ!ちゃんとしなきゃ!って頑張りすぎて出産してから3週間後くらいに鬱みたいになった…ゲッソリ

そして1ヶ月検診に行った時に助産師から『赤ちゃんの体重増えすぎ!ミルク飲ませすぎてるでしょ。おっぱいもちゃんと時間測って、時間がきたらやめて。いつまでも飲ませないで!』ってヤイヤイ言われてめっちゃヘコんだチーン

初めての育児でアワアワしてる人にそんなこと言う!?その助産師、出産中にも『そんなに力いれてたら赤ちゃん出てこられへんで』とか苛つく事ばっか言うやつやったムキー

今なら言い返せるのになー。
『体重減ってるんちゃうねんから順調に育ってるやろ!おっぱいの時間測るって、飲むスピードは赤ちゃんによってちゃうやん!何で時間なんて測らんとアカンねん!飲みたいだけ飲ませたらええ!おっぱいで激太りしてる赤ちゃんなんておらんわ!物申す


経験って大事。