ドキドキのテスト期間がやって参りました笑い泣き

お兄ちゃん勉強一切せーへんから単位ギリギリ。もうあとがない。。テストで一つでも欠点取ったら卒業見込証明書もらえないから専門学校のAO入試ができないゲッソリ


勉強しろと言ってするような子ではないので、様子見てるけども、、部屋きったなゲロー

どこに勉強スペースあるねん凝視机の上に何日前の皿置いてあるんや…足の踏み場もないし。

まぁそんな状態やからね、勉強なんてしてないだろう。お兄ちゃんは勉強してるしてるって言うとるけど信用ゼロ真顔


そーいえば、今朝テレビで子どもの遺伝子を調べるのを保育園ですすめられたという話題が取り上げられてたけど、赤ちゃんの時に遺伝子調べたらその子が得意とする分野がわかるらしいポーン

スポーツ得意な子は運動させてあげたらええし、勉強や芸術が得意な子はそういう方面で才能を伸ばせばええんやからキラキラ私も子どもの頃に検査してほしかったなー。

なーんも才能なかったりしてニヒヒ笑い


でも、この病気になる可能性があるとかも分かるから早期発見とか予防は出来るってのはいいよね!アンジェリーナ・ジョリーは遺伝子検査して乳癌になる可能性が高かったから乳房切除したらしいびっくり



すごい時代だよね〜キラキラ