今日のお弁当は、エビカツ、ポークビッツのオムレツ、ほうれん草のバターソテーお弁当
バター炒めよりバターソテーのほうがオシャレやからイキって使ってみた笑ニヤニヤ


ゴールデンウィークに潮干狩り行ったんやけど、、日焼け止め塗るの忘れてガッツリ日焼けしてしまって腕がまだピリピリしてる笑い泣き

娘がずっと行きたい行きたい言うてた潮干狩り。混むであろうと予想していたけど…


激混みやったわ笑い泣き
10時入場開始やから9時40分くらいに着いたのにすでに長蛇の列ポーン
人がすごいから時間より早めに入場開始してくれているようだが…40分並んでようやく入場出来たわチーン

どこを掘ればいいのかよくわからんがとにかく人が掘ってない所をホリホリ。。
無いなぁ…真顔
海に近い方がええんかな?ってホリホリしてたらザブーンって波がきて掘ったところがまた元に戻る。。。

しんど…掘っても掘っても無いし、波きたら砂が埋まるし…クソぉ真顔くやしい。

ちらっと横を見たら、横のおっさんのバケツ満パンあさりポーン
どこにあったん?掘り方が悪いん?もっと深く掘らんとあかんの?って、、、おっさんの掘り方をじーっと見てたら、少しホリホリってして何も無いなーって感じやったらすぐ横をまたホリホリして、ガリって感じたらそこを集中的に掘る!みたいな感じ。

なるほど!無いところをひたすら掘ったかてアカンねん。よし!おばさん学習したニヤニヤ笑い

そして掘ってたらガリっていった!ココだーーー!って掘りまくったら出る出るニヒヒめっちゃアサリざっくざく出てくるキラキラ
そんな感じで掘りまくった結果


めっちゃ採れたわニヒヒ
大満足キラキラ

まぁこんなけ掘ったかて、1人700gしか持って帰られへんねんけどねー泣

帰り道にお兄ちゃんに『あんなに掘ったのに持ち帰り分これだけかー少ないよなー。黙って鞄に入れてたかてわからへんのとちゃう?』って言うたら、『黙って鞄に入れて持ち帰るより、楽しかったという価値に意味がある』と言われたわ笑い泣き

ほんまにそれよ!
悪いことして食べたら美味しくないもんねウインク
楽しかったならそれでいいよね飛び出すハート

お兄ちゃんのその考えが嬉しかったルンルン
いい子に育ってるわデレデレ


今回は娘とお兄ちゃんと3人で潮干狩りして、私とお兄ちゃんは真っ赤になってしまったのに娘は全然平気やったみたい…何でやろ驚き