今日は、昨日の晩ごはんのきんぴらとかぼちゃの煮物を取り置いておいたのでそれを入れて、唐揚げチーン、マヨネーズでほうれん草炒めて卵入れて粉チーズ入れてグルグル混ぜて焼いたやつお弁当

昨日、娘の顔がパンパンに腫れてかぶれてしまったから皮膚科行ったんだけど、診察室入ってすぐにおばあちゃんおばあちゃん先生に『あら〜何を塗ったのよ〜かぶれてるじゃない〜』って言われてしまったわ滝汗バレてる…

不安『いやぁ…子供用の日焼け止め塗ったんですけどぉ…あのぉ…去年の残ってたやつを塗ってしまって…』
って説明したら、先生苦笑いしてた滝汗

怒られはしなかったけど、ノンケミカルの日焼け止めを使用したほうがいいと言われたわアセアセ

しかし…化粧品に疎い私はノンケミカルが何なのかわからず…
不安『あのぉ…たとえばどの商品がいいとかありますか?』と聞いたら、
おばあちゃん『そうねぇ、アクセーヌとかいいんじゃないかしら』
不安『あ、あくせーぬ?…あぁ…わかりました探してみます…』

全く聞いたこともねぇ。。アクセーヌ笑い泣き

調べたわよ。
百貨店にあるらしいチーン

まぁ、でも今はポチッとしたら届けてくれる便利な世の中になったので、こんな奴でも買えるから助かったニヤニヤ百貨店の化粧品売場なんて敷居が高すぎて入られへん。。トレーナーで行くような所ちゃうからな笑い泣き

しかし、、
お値段…たっっっか!!ポーン

しかたない…また娘の顔パンパンになったら可愛そうやからねアセアセ

もう去年の残りの日焼け止めは使わない真顔
学習した。