先日買い物に行った帰り道、『すみませ〜ん』と声をかけられた。

なんやろ?と振り返ったら、

ニコニコしてるおばさまが『家庭のつくりかたの講演会があるんですけど〜参加されてみませんか?』と聞いてきた…


滝汗『え…?いや…あのぉ…結構です』と断ったところで丁度おばさまの携帯が鳴ったのですぐにその場を立ち去ったのだが、、、


帰り道、ずっと考えたよね。。


滝汗家庭のつくりかた?どーいうこと?もう家庭ありますけど?独身に見えたん?ニヤニヤ

いや…幸せな家庭のつくりかたって言うたんかな?…っておいおいハッそれって私が幸せな家庭をもってるように見えへんかったということか?いや…幸せな家庭つくりではなく、『家庭のつくりかた』って言うてたえー

でもそんなん余計なお世話じゃない?どこの誰が講演会するん?人前で何の話すんねんニヤニヤその人はさぞかし立派な家庭をもってるんやろなぁ〜ある意味興味あるわ〜笑い泣き笑い


家に帰ってから講演会調べてみたけどもそれらしき講演会の情報なかったわアセアセ

何かの詐欺やったんかな…


どんな詐欺か知らんけど今日もまた同じ場所に出かけるからまたあのおばさまに出会ったら次はもうちょい詳しく聞いてみよかなニヒヒ笑い


講演会は絶対行かへんけど笑



今日のちぃちゃんハムスター



おしりペッタンして食べるちぃちゃんおねがい可愛すぎるラブ