今日は冷凍の海老タルタル?とかいうやつと、ほうれん草とつくねのバター醤油炒め、たらスパ、ハムチーズの卵焼きお弁当


最近寒くなってきたからね、そろそろ暖房の用意しとかないとアカンってことで、昨日は業者にエアコンの掃除をお願いしたのよにっこり
前回ユアマイスターとかいうところで年末に頼んだら最悪の業者に当たってしまって…ぼったくり?詐欺?にあってしまったような感じだったので、今回はくらしのマーケットで探した。

みんなのクチコミをしっかりチェックして評価の高い業者を選んでニヤリあとは、複数人でやってる大きな会社だと来る人によって作業の質が違うみたいだから、個人でやってる人で評価の高い人にしたよキラキラ

そして作業内容はしっかりチェック凝視
前回最悪の業者にキッチンとお風呂掃除してもらった時は、プロに頼んだら絶対に綺麗になるという思い込みから、チェックしてなかったのよ…
でもね、業者が帰った後見たら掃除したん??ってくらい汚すぎて…プロに頼めば綺麗にしてくれるという思い込みがアカンかったと反省したから、今回は作業開始に汚れてるポイントやら気になる所も伝えて、作業中もちょこちょこ見に行ってチェックして、最後はしっかりチェック真顔キラキラ
気になってたカビ汚れはしっかり取ってくれたし、これで1台6000円は安いよねルンルン


これがエアコンから出た汚れ。。
きったなゲロー

お兄ちゃんの部屋は足の踏み場がないから掃除機できへんのよ…業者いわく、部屋の空気が汚れてるとエアコンも汚くなると。お兄ちゃんの部屋はホコリをエアコンが吸って中に汚れが溜まってるんやてーチーン
でも、コレはそんなに言うほど汚れてないですよって言うてたけど…これで汚くないの!?滝汗
汚いのん見過ぎてマヒしてるんちゃうか…コレは汚いで。。滝汗

そのあとお兄ちゃんには掃除は大事!しっかり掃除機するように言うといたけど…
せーへんやろなー笑い泣き