今日は、エビフライ、お肉とピーマン新玉ねぎ炒めたやつ、ほうれん草と粉チーズの卵焼きお弁当

エビフライは切らずに入れたかったのでご飯の上にのっけて、ソースは小袋のウスターソースを入れといたキラキラ最近暖かい日も増えてきたからお弁当の傷みが心配やし、保冷剤と一緒にゼリー凍らせたやつ入れといた!食べる頃には溶けてぬるいゼリーになってるんやろうけど、こんにゃくゼリーやしまぁ大丈夫やろニヤニヤ笑い

おばあさんが歩いたほうが早いんちゃうか?ってくらい、すんごいノロノロ運転で自転車こいでたから抜かしたんやけど、信号待ちしてたらそのおばあさんが横に来て、止まると思いきやスル〜と赤信号やのにお構いなしで行ってしまったのよ。。滝汗ぉぃぉぃぉぃアセアセ

小学生とかなら「赤信号やで!危ないよ!」って声かけるんやけどさぁ…おばあさんやし…車も来てなかったし何も言わんかったんやけど…心の中では『ばばあ止まれー!!!』って叫んでたニヤニヤ

小さい子が見てなくてよかったダッシュたまに子どもと一緒に信号待ちしてたら車が来てないことをいいことに平気で信号無視する人がいるから困る真顔そういう時は、「ルールも守れない、自分さえ良ければいいという考えのあぁいう大人になったらあかんのよ!」ってデカい声で言う笑

しかし…ジジババの場合は認知症の可能性もあるからなぁ。。病気やから手伝ってあげないとダメなのよって教えるべきよね。。しかし認知症かどうかなんて見た感じではわからんしな…難しいなぁ驚き止めるべきやったんかなぁ…もやもや