暑い日が続いています。熱中症・夏バテに要注意!虚弱体質は何をどうすれば治りますか?? | 秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田県湯沢市のほそや電器(アトム電器倉内店)です。
当店の家電販売・修理・工事・ハウスクリーニングで
お客様が笑顔になり快適な生活を送ることが出来ますように。

社労士の池口さんの記事をリブログですニコニコ






全国的に5月とは思えない暑さのようですね。


秋田湯沢もここ最近は25度越えの日が続き、26日(日)27日(月)は28~29度になるとのことでしたびっくり




エアコンの準備、試運転はお済みですか??



池口さんの記事より


今月から「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」が始まりました。



平成30年の熱中症による労災死傷者・死亡者数は


・労災死傷者数  1,178人 (平成29年 544人)


・労災死亡者数    28人 (平成29年 14人)


と前年の2倍以上でした。




とのことです。



昨年は最高気温が38度にもなった秋田湯沢。


その中でのエアコン工事はかなりキツかったとのことです。


IMG_20180728_063309287.jpg
だからほら、この表情・・・汗



真夏は熱中症対策に気を使う方がほとんどかと思いますが、まだ5月ということで油断しがちです。


しっかり水分・塩分を補給して、食事と睡眠を摂って体力をつけておきましょうね。



「睡眠はホント大事だにゃぐぅぐぅ






ちなみに

こんな記事を書きつつ、わたしはさっそく夏バテらしき感じになり、昨日は一日中寝っ転がっていました・・・滝汗


夏は大好きなのですが、毎年数回は夏バテしている虚弱体質ですアセアセ


睡眠はバッチリなのですが、やはり食事ですかね?(ご飯よりお菓子が大好きだから・・・)


気合だけで生きている感じなので(?)、この虚弱体質を治すには何をどうすれば良いか、誰か教えてくださいチーン




ではこの辺で。