【好きなアイスはババヘラアイス】サッパリした甘さのシャーベットが美味しい!久々食べたいわ(^^) | 秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田 湯沢 ストーブ分解掃除・修理・エアコン工事・ハウスクリーニングの店 ほそや電器(アトム電器倉内店)

秋田県湯沢市のほそや電器(アトム電器倉内店)です。
当店の家電販売・修理・工事・ハウスクリーニングで
お客様が笑顔になり快適な生活を送ることが出来ますように。

もう夏ですか!?という暑さが続いている秋田湯沢です晴れ


ついこの前まで雪が降ったりしていたのに。ちょうど良い春というのはないのでしょうかね??




子供の頃は暑いとすぐに「冷たい飲み物・アイス」などに手を出していましたが、ここ数年はそんなでもなくなりました。


冷え体質なので、むしろ摂取しないよう気を付けています。




しかしたまに食べたくなるのが「ババヘラアイス」



画像お借りしました。


ピンクと黄色のシャーベット状のさっぱりした甘さのアイスですニコニコ



車通りの多い道端や運動会の会場入り口などで、年配の女性がパラソルの下にちょこんと座って販売しています。


年配の女性がヘラで盛り付けるアイスだから「ババヘラ」と言うらしい・・・爆  笑


秋田でしか見られない光景なのですが、もしかしたらテレビの全国ネットでも紹介されたのかな?


通販もあって、沖縄・伊豆諸島の一部・小笠原村以外の方は取り寄せもできるとのことでした。



数年食べないうちに、盛り付け方も進化していた・・・!!



画像お借りしました。


バラの花に見立てて「バラ盛り」と言うらしいです。



よくブログで使用している「いらすとや」にもあったびっくり






HPを拝見したら、期間限定でソフトも出ているとか(セリオン・道の駅あきた港で)


通販や地元スーパーではキャンディータイプもあります。



県外の方で興味を持たれた方がおりましたら、進藤冷菓さんのHPからどうぞ(青文字をクリック)



勝手に宣伝部長みたいになってしまった 笑



ではこの辺でウインク