おはようございます!
トモシビ、Kyokoですニコニコ

5月のイベントが、無事に終わりました。
お陰様で、穏やかに和やかに終わりました。

ありがとうございましたラブ

ところで、突然な質問ですが、皆さんは、神さまについて、どんなイメージを持たれていますか。

厳しい、優しい、大きくて広い心、とても賢くて、穏やかで。

そうですよね、とにかく、とてもすごい方。

私のイメージは、本当にちっぽけなものなので、つい神さまも、人間のような方、つまり、嫉妬をしたり、私たちが「これ、私やったら怒るやろな」というようなことを怒ったり、

自分と同じ目線で神さまを見てしまいます。

でも、神さまの心は、ものすごく賢くて、広くて、私たちの「やってしまったこと、言ってしまったこと」なんて、優しく包み込んで下さるんです。

私は、先日行った神社の鳥居の近くに、とても綺麗なお地蔵さまがいらっしゃいました。

私は、普段なら失礼と思うし、撮らないと思うのですが、どうしても、そのお姿が綺麗で、写真を撮るまえに断りを入れて、写真を撮りました。

私は、今さらながら、「自分の欲のために神さまを撮ってしまった」とかなり怖くなってしまったのですが、

「よろこんでいる」と。

神さまは、私たちの心を見て下さっています。

私はいつも「失礼なことを言ってしまった、やってしまった」が多過ぎますが、いつも、予想外の温かい言葉が返ってきます。

人に対しても、そうですね。

私が思ってるからって、ほとんどの人が同じことを思っていない。私とあなたは、もっと深くて広い世界なんですね。

いろんなことを、みんな宇宙のように考えてて、神さまなんて…はい、想像できません笑い泣き

私たちは、とても大きな世界を見ているんですね〜

そして神さまだけじゃなく、人に対してもまっすぐな気持ちでいれたら、自分が「やってしまった、言ってしまった」も、きっと、わかって下さる、と思っています。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

「喜んでいる」と聞いて、ぼんやり感動していると、「ブルーハーツ」と聞こえました。

私も、こんな気持ちで鑑定をします。

ガンバレ!





やさしさだけじゃ  
人は愛せないから
あぁなぐさめてあげられない
期待はずれの  言葉を言う時に
心の中では
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!