モクシー京都二条

  5泊目〜6泊目

24/2/24~26(土〜月)


通算宿泊数27泊目 (含オファー)

今回獲得総ポイント 

6,755+ 2,874=9,629P

 ➕2,874 ←MARRIOTT BONVOY    

      PREMIUM CARD ポイント後日


内訳

オファーポイント   2泊 2,000P

ホテル 宿泊ベースポイント  3,612P

      Gエリートボーナス   903P

      ホテル追加      250P


予約部屋

うめスタンダード クイーン, 

客室, 1 クイーン, シティビュー


部屋は8階建ての6階だった


24時間開いてるバー


いつでもお好きな時に、コーヒー、紅茶


MACも置いてある落ち着いた1階フロアー


ここで簡単な食べ物、飲み物が買える


京都2条駅徒歩5分

阪急四条烏丸駅

四条高倉からバス10分、タクシー5分(600円程)


事前にアメニティや

客室やホテル内に何があるか

アップグレードやウェルカムドリンク

またホテル内での時間など

凄く丁寧なメールを頂いた。愛キューン



〜今回の宿泊について〜

実は我が家は大阪に家があり

現在、私は仕事の関係でその大阪の家に住み

京都には仕事の関係で相方と娘と2人が住んでいる。


-私のベッド用に大きい羽毛のカウチソファが

あったが、羽毛が少しへたってきて、この間は私はリビングでお布団で寝ていた-


23日は、私が用事で京都に行くことになった


相方は出張でいないので

その日は相方のベッドで寝る事にして

娘とゆっくりと

外食しながら楽しい時間を過ごしたラブラブラブラブ



土日の京都宿泊は非常に高くびっくり

25日に京都のお友だちと飲みにいくので

ホテル修行を兼ねて


急遽25〜26(日、月)だけ

ホテルし予約してたがキョロキョロ


娘が

高くても土日も予約したらいいねん飛び出すハート

と言ってくれてその場で予約


モクシー京都二条、湯船なしなのに

土日 1泊27,000円‼️ 真顔

は流石にひいたが…


3月中旬、3連泊なら12000円

なのにえーん



5泊目 (2/24 土)

ウェルカムドリンク(アルコールOK)

➕250ポイント

チェックアウト2時

6階/8階建て



相方が夕方出張から帰ってきて

1ヶ月ぶりに家族3人で食事


そこで

これから私が京都に引っ越すマンションの話や

前回の韓国で、仕事あるかも?みたいな話や

今やってるホテル修行の話になり


そこまでホテル泊まるんやったら

京都にマンション借りんでもいいんちゃうん?

韓国に住むかもしれんやろ?

と言われながら驚き驚き


モクシー京都は、京都烏丸からバスで10分


娘は

バス停で待つ私に10分やからすぐやと言い


相方は

この時間は座られへんからタクシーで行き

と言われて


タクシーで5分のモクシー京都二条着


チェックインして


1階のバーは24時間空いてるので

ウェルカムドリンクは

いつでもどうぞと言われたが


もう降りて来るのは面倒で

チェックインを待つ間に

ウェルカムドリンクのビールを1杯と


コーヒーを部屋持ち帰り様に入れてもらい部屋に


こじんまりとした部屋だが

一通りの物は揃っている


この椅子の前の壁が出てきて机になり


物を置く場所は、この机とベッド上に少し空間

それとベッド下に引き出しがある


目の前は佛教大学、道路の前だが街は静か


壁が独特でなかなか面白く

若い人には喜ばれるかな?と思いながら





マリオットは部屋に入ると

マリオットの映像が静かにつけてあるようで

ここは壁掛けTV

携帯とリンクできる様になっていた。


ホテルのパジャマに着替えてすぐに寝た💤ふとん1


6泊目 (2/25 日)


友だちとの待ち合わせは、

いつもの烏丸の大丸 4:30なので

これまたいつもの如くゆっくり寝る


昨日入れてもらったコーヒーを

そのまま冷蔵庫に入れていたので

アイスコーヒーで飲み


初めてのシャワーのみの部屋で

シャワーを浴びるが

ちゃんと椅子があり

ドアもあるので

トイレの床が濡れず、寒くもなく

意外とシャワーだけでもいけるなぁと思ったウインク


またベッドに戻り音楽を聴きながら

時間まで

ただひたすらのんびりと過ごす照れ



そろそろ出発

1階では

海外から来られた方々もソファに座って

のんびり話されてたり

備えつけのパソコンをされていたり…

お子さんと畳のスペースで遊ばれていたり


でも、静かな落ち着いた感じの空間ニコニコニコニコ


さて

飲み会はいつもの素敵なお店で

←一切写真撮るのを忘れてたえーん


ワインを2本飲んで延々話し続け

いつもなら何軒もハシゴをして

12時を超えて帰るのだが今回は少し早めてへぺろ


最後の締めのラーメンとビールをのみ

タクシーで10:40には既にホテルに戻ってた

珍しい‼️びっくりびっくり


お友だちが少し変わったビールを3本

別れ際に買ってくれてたので


ラウンジでは

またコーヒーを淹れてもらって

部屋に帰って爆睡爆笑爆笑





チェックアウト(2/26 月)

 チェクアウト14時



今まで、チェックアウトは

いわゆる11時から12時だったが

マリオットのゴールドのおかげで


チェックアウトが14時というのは

ホンマに気分も体も楽だとこの2回で思った



特に

夜に飲み朝が弱い私には何よりベストかもキューン



一度起きて

初めて頭の上からのレインシャワーを浴びて

スッキリし、ガウンを着て

またベッドに戻りウトウトしながら

2時前にチェックアウト



大阪人の私には京都は

わざわざ今回観光する必要もないので

そのまま帰る。

5時には大阪の自宅に帰宅していた



広い部屋が好きな私には

この部屋はやはり少し狭く感じたが


滞在時間は寝てるだけだったので


元々の用事を済ませながら

お友だちと気分よく飲み

今回も

ホテルに戻って

ゆったりと過ごせた2泊だった飛び出すハート飛び出すハート


#風になりたい #夢のかなたに