フォーポイントバイシェラトン・ソウル,九老❷

 3泊目(2/17 土)

  ソウル酒場ツアー

 

今日のメインは5:00からの

予約済のチョン・ウンスクさんとの

천호(チョノ)のソウル酒場ツアー

 

結局、いつもの如く昼近くまで寝て

慌てて신사(シンサ)に 

映画 길위에 김대중 を見に行くが

 

image

 

ギリギリ間に合ったと思ったが

時間を5分間違えていて見れずガーンガーンガーン

 

明日また来ようと思い

カロスキル(シンサ)でお買い物飛び出すハートニコニコ

 

 

凝視 あのカロスキルは何処へはてなマークはてなマーク

 

 

ここもトンデムン同樣、未だ回復せず

初めて、一番奥まで歩いたが店はほぼなかったえーんえーん
 
ショック大きく、酒場ツアーの待ち合わせ場所
初めて乗る
地下鉄8号線 チョノ(千戸)駅に5時に着いた
 
なかなか楽しい酒場巡り飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
10年目にして青いコチュ(青唐辛子)を克服し

image

 

途中の道すがら、外で宴会をしていた

アジョシ4人からウイスキーと焼き肉を頂き

image

 

鳥の手の先を甘辛くした物を食べ←かなり辛い

image


image

 

その後、ソウル市内までタクシーで移動

洒落たバーでワインを飲み

 

image


お店に来られたアジョシお二人と話しているうちに

これまた洒落た黒ビールをご馳走になり


image

 

結局、

夜中2時まで気分よく飲み続笑

 

タクシーに乗って帰るが

そんな距離でもないのにメーターが上がるので

 

ちょっと運転手さん、高くない?

と聞く私に

「この時間ですからね」と言われ

 

この時間帯は、今までも何度も乗ってるのに」

と絡む酔っ払い。

            すみませんあせるあせる

 

最後は丁寧にお礼を言って降りたが

韓国の物価が上がっているのを痛感する

 

しかし! よく飲んだ‼️

マッコリ、ビール、チャミスル、爆弾

ウイスキー、ワイン、黒ビールetsシャンパン赤ワイン生ビール笑い泣き笑い泣き 爆睡



 

4泊目(2/18  日)

     正官正 SPA 1899エステ

 

この日は18:30からサムソン(三成)で

SPA 1899エステがメイン

 

image

 

流石に昨日は飲みすぎ、朝から入浴した

やはり湯船は必須だねキョロキョロ

 

飲みすぎた翌日はいつもすごく眠く

映画は諦めることにして

また寝てギリギリにエステに到着

 

このエステは、私が勝手に혜성エステと呼ぶ 

いつも行くOHUI SPAとは違って

以前から行きたかったエステの1つ

 

6年根の高麗人参エキスのジェットバスに

20分浸かり

image

 

全身マッサージとエステ、ヘッドスパを

3時間受けた

気がつけば、

いつもの様に途中で熟睡していたが…

 

image

image

 

お肌も顔も

事前に垢すりを受けてからのエステなので

自分でも分かる位にスベスベして

気持ちが良かった


日本から公式に直接予約すれば15%引き

OHUIのような回数券はないので、事前予約が良い

 

これが韓国に通う楽しみの1つだ

 

11時ごろにホテル近くの飲食店に入り

これまた食べた事がない焼き鳥の様な羊を食べ

image

 

これが美味しくておかわりをして

ビール2本飲んで満足してホテルへ戻って熟睡

←ずっと飲んでるびっくり笑い泣きてへぺろ


 

帰国日 2/19 (月)

   レイトチェックアウト14時

 

ゆっくり寝て部屋で14時近くまで過ごし

金浦に向かうが

前述のように


ヨンドンポグチョン

(永登浦区庁)駅で

5号線への乗り換えで

階段で悪戦苦闘真顔真顔

 

なんと帰りは2号線から5号線に乗り換えるのに

一旦改札出て、地上に上がり、また入場する

 

え〜 行きは、地下鉄あるあるの 長〜い通路を歩いただけだったし

 

さっき行き方を聞いた時も

同じように通路がって言ってはったのに

どうしてもその通路に出ない


すると

 

image

↑ 

車いすなどの乗り換えの為の道順

写真を撮っておいて方が良いと書いてある

 

仕方なく、地上に出て、また入場して

何と‼️

やっぱり最後は階段で降りたガーン

 

写真の通りエレベータに乗らず

手前のエスカレーターで降りたのが

失敗だったかも


あ〜ホンデ乗り換えで帰れば良かったと後悔した


絶対エレベーター等で行けたのに…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

恐るべし‼️ 

5号線の深さよ!昇天昇天

 

 

さて、金浦についてラウンジに入るが

金浦のアシアナラウンジは

仁川に比べて小さく

食事もあまりない.

 

何よりも

ビールがほとんど置いてないハートブレイクハートブレイク

 

これなら

スカイハブラウンジの方がいいかもしれない

 

機材整備で30分出発が遅れたが無事帰国

 

〜今回のホテル修業で感じた事〜

今まで行き慣れた場所ではない所に行き、泊まる


その辺りの地元のお店で食べて飲む楽しさ


韓国語を聞きやりとりができる様になった嬉しさ


何よりもお店の人や周りの人の優しさ

 

 

元々は、あまり外に出ない私だが


今回の修業は飛行機修業と同様に刺激的で

修業という名の


ゆったり、のんびりした時間を

続けてもいいかな〜と思わせてくれた

 

      #風になりたい #夢のかなたに