11/4 大江川周辺釣行!〜SME第3戦〜 | Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

Natural Born Basser‼︎ 〜釣りキチ親子の釣行記〜

大江川、五三川、琵琶湖でバス釣りを親子で楽しんでます!時々海釣りも!


こんちわ〜♪


奇数月に開催されるSUNDAYMASTERELITE!


長男が日曜なのに学校だったタイミングで1人で行けることとなり、早速11月最初の日曜にエントリーしてまいりました!


前回バラしてノーフィッシュでエントリーだったんで今回は気合が入ってる!💪


ってわけで、前日の11/3の午後13〜16時のから3時間のみ長男とプラへ!😋


まずはヨット池へ行くもアオコが酷い……😰


ターン真っ最中ですな……


釣れない事はないんでしょうが土日2日分の遊漁料だけ払い前川池へ移動!


とりあえず「保険」のDS投入すると……




間違いない(笑)


長男はデラクーで……




こちらも間違いない(笑)


サイズアップを狙い先週の長男を見習ってバイブを投入しブレイクを探るも無……😰


沖はどうかなと遠投すると……




いるじゃん♪😋




33cmでキーパーサイズ♪


これで何とか魚には触れるかなと当日を迎える事に♪




そして11/4……


日の出🌅と共に再び前川池へ。


朝一はローライトで雰囲気満々だったのシャローをドライブシャッドで探るも無……😅


まあ、これは仕方ないとバイブに持ち替えて再開。


プラで反応あったエリアをTN60をカラーや音のローテしながら探るも無……😰


一度だけ魚に掛かったが鯉?🐟で速攻ラインブレイク😭


それ以外は朝から雨で肌寒いせいか反応悪い……


デラクーにも反応無し……😰


ここでプラで釣れたTNに変えて狙いを変えてキャストするとブレイクで乗った!😃


高所で釣れたんで慌てて下に降りようとしましが、リアフック1本かかってるだけで外れそうなのそのままネットを用意して何とかランディング成功!🎉




マジで掛かり浅くて危なかったじゃん!😅




なかなかスレンダーな43君でした♪😋




こちらでエントリー♪


その後は人妻と密会♪😘




闇取引と成る(笑)




その後も同じ狙いで午前中やり切るが全く反応無くランチタイムへ🍜



ランチは久しぶりに再会できたまっchanと稲金へ。




気分は麻婆豆腐だったんで麻婆豆腐飯♪


まっchanと色々と情報交換して午後の部へ。


とにかくあと1本キーパー入れて早く帰る作戦!🤣





午後は再び前川池からスタート!


同じエリアのシャローを早巻きすると連発!






こんなんが5フィッシュ😅




一応ノンキーエントリー用も♪😘(笑)


普段ならこれはこれで楽しみたいデラクーロリ祭りですが今回は勝負!


再びTNを巻きまくるが全く反応無し😰


他のハードボトムエリアを探るもこちらも無😰


一旦ヨット池で肩休めでベローズスティック3.8フリーリグ投入もギルバイトのみ……


牛池でもバイブで探るも無……


これで16時となり残り1時間……


もう納竿するかとヨット池を通過するとまっchanがいる!


挨拶だけしてくかと手ぶらで近寄ると丁度46を釣った直後!


仕方ないので僕も釣り再開😘(笑)


残された時間でメタルでディープ、フリーリグ、ドライブシャッドでシャローをチェックも今回もリミットメイクできずに終了〜😭


結局、久しぶりに陸っぱりで1日やり切り、日の入と共にSME第3戦は終了となりました。


ってか、日の入が16:58って……🌄


時が経つのは早いものですな〜。







こうして大半を前川池に費やしプラの成果もありノーフィッシュは避けれましたがリミットへの手掛かりは見つけたんで次回の釣行で試してみたいとこなんですが……


次戦は1月!😰


魚に触れた事の無い1月なんです!😭




とりあえずSMEは一旦置いといて、まだ釣れる11月の内に頑張っておくしかないですね……


エリアももう少し考えなきゃですわ……😅




っわけでSME第3戦釣行期でした!


他エントリーした3名の方々お疲れ様でした〜♪












そういえば前回報告した車の故障……



ボンネット内に小動物が侵入!🐀?












ディーラーに持ち込んで2日後に結果連絡が!😰



結果……























ウォーターポンプが壊れてただけでした!🤣


修理もディーラーの保証内で無料でしたしね!😘





でも今後……


どうやって小動物の侵入を防げばいいのやら……😰


問題は未解決っす!😭